通院日と shadow | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します







先週は通院でした。
 
シャント手術の抜糸。
浮腫んでるから、糸が埋っちゃって
取るのにずいぶんてこずってました、先生。
「これからは袖口がきつめのものは
着ないようにねー」と、軽く言われたびっくり
ブログでも、シャント手術した方が
袖口がゴムのものや、つぼまってるものは
処分したって書いてあるの見たことあった
けど、そこまでちゃんと管理する必要が
やっぱりあるんだなーと、改めて思うあせる
ずっと貼っていたテープもなくなったから、
血液のシャーシャー流れる感触も
ダイレクトに感じるようになった!
血管は元々が細いから、まだこれから
育っていくのかなー。とりあえず、先生には
"これからの治療には欠かせないものだから
シャントを作れて良かった"と言われたよ。



今回は、初めて『インボディ』検査もあり。

やはり浮腫が多かった。特に足。
すでに足首はないものになっていてえーん
本当に悲しい。
体重は標準~軽肥満のボーダー上あせるあせる
ま、これは想定内だけど、
体脂肪量がびっくりする低さだった!!
『不足』にチェックされてたよwww
私の人生で、こんなことが起こるとは。
体脂肪率は標準が18~28%のところ、
9.5%と出てました。
私のちっちゃな喜びです爆笑
あとは、うちの体重計でも骨格筋量って
大きな数値が出てたけど、検査でも
けっこう高い数値が出てました。


リンとカリウムがずいぶん高い数値で、
お薬の変更あり。
そして、昼も夜も夜中も続く、ひどい下痢えーん
腸の浮腫がひどい。
アルブミンが低いのもあり、
一時的にはなるけど、改善のため
アルブミン点滴しましょう、ということに
なって点滴受けてから帰って来ました。


この日は丸々1日がかりの通院で、
ほんとくったくたショボーン。次の日はまっっったく
動けず、しかもひどい下痢と腹痛で
ご飯も食べれず、ファンヒーターの前で
ひたすら丸まって寝てました汗
こんなに辛かったの久しぶり。
夜には少し動けるようになったけど。

今は外出するのも怖く感じるほど
体が動かない。予定のある日は気が張って
動けるけど、自分の感覚が『病人』に
なっちゃってて、動きが鈍いえーん
こんなに短期間で変わっちゃうんだ、と
身をもって体感してますあせる





だから、今の楽しみはうちの中。
バンタンくんたちにどれだけ癒されてるか。
推しのユンギには言うことなしなのは
もちろんだけど、ほんっっとメンバー
みんながかわいいアップアップアップ

カムバに向けてのお楽しみもスタート。
第一弾はユンギでした!
夜中、腹痛でいつも通り起きて、
お友達からのLINEで知って見たMV!!!
どうしよう。かっこいいもかわいいも
全部詰まってるよ。ビジュアル全て最高だし、ラップも曲もかっこいい。



訳詞をみると深すぎて、ちゃん理解するには時間がかかりそう。それが分かっていく過程もまた楽しめる。


スマホを向けられた舞台で歌い、スマホをかざした群衆の間を通り抜ける。
最後は、この群衆のなかに消える


バンタンを知ってはじめて、
海外でのライブではペンライトをかざすように、この写真のようにスマホをあげてスマホの画面を通してライブに参加していることを知った。
ユンギが、自分たちのライブだけでなく、ライブを画面を通してではなく、自分の目でみて楽しんでほしいと話していた。それ、けっこう強く感じてるのかなーと、これをみて思う。そして、そういう文化のない日本で良かったと強く思う。
まぁ、ライブの見方は国によってそれぞれの良さがあるから、他を否定する意味ではなくね。


アルバムのコンセプトや発売に向けて一つ一つ発表されていく内容が、意味深くて、謎解きのよう。全てを理解するのは難しいけど、分かっていく過程もまたおもしろい。どんなときもバンタンからの供給が絶えず、楽しい。
繊細な歌詞、激しいパフォーマンス、仲良くてかわいいかわいい、みんなおねがい