浅草散歩 | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します







今日、行ってきました。

浅草ライヲン百貨店


1934年建築元銀行のレトロなビルで

2日間だけの小さな百貨店。


フランス在住の友達がこちらに出店するので、お顔を見がてらお買い物がてら、友達とお散歩、ランチへ。


このビルがもうかわいくて、おしゃれ。
ちょうどいいくらいの人出。
屋上まで素敵なお店がいくつも並んでいて、楽しかった。

お買い物。
昔からセンスの良かった友達セレクトの、
フランスのデットストックの小物類などが
たくさんあって迷ったけど、はじめに目に入ったものをお買い上げしました。
袋も自分で手作り、だよ。さすが。



せっかくの、久しぶりの浅草なので、浅草寺へお詣りも。
外国人観光客、多いですねー。すごく混んでました。

お昼は定番の大黒屋へ。
ここのは油っぽくなくて、美味しい♡

浅草を通過して合羽橋へ向かい、
ちょこちょこお買い物できました。
そしてお茶してから、最後は上野駅までお散歩。ずいぶんゆっくり歩いてもらっちゃったけど、久しぶりにたくさん動き回ったな。疲れたけど、楽しかった。

病状も話してあって、
『こんな状態だけど旅行行きたい』って。
なんだか実現しそうな運びに。
ほんとは友達のいるフランス行きたいんだけど。
張り合いができましたおねがい


明日もランチ会爆笑
こちらも久しぶりで楽しみです。




足がパンパンで、腿の付け根より膝が太いってどうえーん。膝を90度曲げるのも辛いほどパッンパンに腫れ上がって、破裂しそうあせるあせるあせる
お腹も苦しいし、ご飯も量を食べられない笑い泣き。そんな状態が通常ですショボーン
だから顔も。目の下のやわらかい部分が浮腫んで腫れるえーん。ゴルゴ線って言うんだって。きれーーーいにスジができてたよーえーんえーんえーん

でも、仕方ない。こんなんだもん。
これが現実。大丈夫てへぺろ。クェンチャナヨー
楽しんでます照れ照れ