★馬とヨガ★ | TFX カルチャースクール 水道橋校

TFX カルチャースクール 水道橋校

カルチャースクール 東京

お久しぶりーーーーーにブログ更新ですアップ

忙し・・・くはなかったです。
はい、すいません。

スタッフAと申します。



7月にも入り、もう夏!!!

ですねロケット


梅雨というか、ゲリラ豪雨が最近はすごかったですよね。

ヒョウが降った地域もあったりと、皆様は大丈夫でしたでしょうか
ガーン


もうすぐ夏本番ですアップ

夏バテには負けず、元気で頑張っていきたいものです!
(30代ももう折り返し地点、健康の有難味がようやくわかるようになりました合格




そして先月、Aは1つの夢を叶えてきました。


それは、


乗馬馬馬馬



近くで見たりすることはあっても、乗るという機会が今までなく…。
お馬さんに癒されたくてっキラキラ


遂に、乗馬のお誘いを受け、二つ返事で参加してきました!!


しかも1泊2日のスケジュールなので、初日は牧場の場内で基礎から教えてもらい、
2日目は森の中を散策という素晴らしいプラン♪


ウマー♪ (かっこいいっ)




ウマーー♪♪ (かわええっ)




牧場なので、お馬さん以外の小動物もたくさんいましたよーーー目


とにかく小心者の子ブタ5兄弟 (どこに行くにもみんな一緒!)ぶーぶー



生まれたばっかり♪子ニャンコ達 (何にでも興味津々w)にゃー



そのママニャンコ (子育て中束の間の休憩)



ひたすら人参を食すカメ様 (たぶんこの牧場の主…)カメ






乗馬初日は、馬の基本的な乗り方を丁寧に習います。

こんなところキラキラ




お腹のあたりを両足でポンと刺激すると前へ進みます。
手綱を引くとストップ。
などなど…。

恐る恐る、お馬さんの背中からパチリカメラ





翌日は、いきなり車道に出て
牧場からすぐの森へレッツラ森林浴~霧





今までに感じたことのない気分アップ

お尻の下からお馬さんの息遣いや土を蹴る振動が伝わってきて、
じんわりと心が温かくなりましたニコニコ


乗馬って、精神的にもとてもいいみたいですね♪
「ホースセラピー」というものがあるほど、お馬さんて優しい存在なのです(●´ω`●)



あと、私が乗馬をやってみたった理由がもうひとつ。


そう、ダイエット効果!!

背筋がよくなり、インナーマッスルが鍛えられると聞いて
興味深々でした( ´艸`)


乗馬の後は、筋肉痛すごかった!
インナーマッスルどころの話ではありません!!

でも、続けたら背筋がシャキッと伸びたステキ女子に近づけるんだろうなーと
確信しました。


ひと仕事終えたお馬さん馬 それぞれ個性が違ってキュンキュンしましたラブラブ!






そして、今日のタイトルが

「★馬とヨガ★」

馬ばっかり(自分の話ばっかり)、ヨガ関係ないやーーん!
とお感じだと思いますが!!


身体を無理なく鍛え、安定した精神へと導いてくれる YOGA虹
(無理やり話を繋げてみましたよー得意げ


スタッフAも、通い初めてもう5か月目!!

もともと体が激固で骨盤がちょい歪み傾向にあせる


毎週通っているのですが、徐々に体質が改善されている気がします音譜


ここで、ヨガの先生をご紹介クラッカー

木曜日のヨガ教室で指導してくださっています!

ヒヨコ野崎先生ヒヨコ



ヨガ教室は少人数制なので、野崎先生が優しくしっかりと
動きの一つ一つを教えてくれますアップ

晴れ「太陽礼拝」晴れ








コレ、とても気持ちいいですビックリマーク

身体が思うように動かなくても、無理のないところを先生が教えてくれます♪

正しい動きを覚えれば、お家でも出来るしとってもいいですよニコニコ

慣れたらこーんなポーズもアップ



ヨガにも様々なやり方がありますが、大人数の教室よりもココは自分の身体にあったプログラムを先生がじっくり考えて下さるので、とってもお勧めです音譜


体験教室もやっていますので、興味がありましたら1度参加してみてくださいべーっだ!





目指せ、プリケツキラキラ





■各体験教室のご案内ページはコチラ■


スタッフA。