ふしみめも

ふしみめも

枚方市長 伏見たかしの日記


テーマ:
昨日(2/27)は「マイカタ全国調査」が朝日放送「おはよう朝日です」、TBS「ひるおび!」をはじめ、スポーツ報知でも取り上げられました。
今日(2/28)は朝8時から日テレ「スッキリ」でも放送されるようです。録画しておこうっと。マイカタちゃいます。ヒラカタです。


テーマ:

2月16日(土)にヤンマースタジアム長居で開催された第10回おおさか子どもEKIDEN大会で、枚方市立小学校4校が入賞する活躍を見せてくれました。
1位「チーム☆クロコダイル」(菅原東小)、5位「 K.O.U.R.I」(香里小)、6位「枚方くずは小56人の馬鹿力!」(樟葉小)、7位「レジェンド香陽」(香陽小)。
また、上位入賞はならなかったものの、春日小、田口山小、開成小、樟葉小(枚方くずは小56人の底力!)も最後までよく健闘しました。
競技に出場した子どもたちも、出場できなかった子どもたちも、本番を迎えるまでに、目標を立てて練習を重ねて来たものと思います。そして、力を発揮できたことの自信、発揮できなかった悔しさは大会に出場したチームだけが味わえる貴重な経験であり、必ずや成長の糧になるものと確信します。
枚方市では「子どもたちの未来への可能性を最大限に伸ばす学校教育の充実」を重点施策としています。子どもたちにはスポーツに限らず、学問、芸術など様々な分野において、できる限りたくさんの可能性を持たせて社会に送り出してあげたい。

Ameba人気のブログ