ブログをはじめようと思ってから、何を書いてよいかわからず、、、もう10ヶ月。
ようやくテーマを決めた。
『キャリアアップ』
忙しすぎて振り返ることも悩むこともできない日々が続き、
今じゃ当たり前になってしまった毎日6時間以上の残業。
休日も6時間以上家で仕事してる。
けど、会社へ申請してるのは週12時間。
週に30時間以上もサービス残業。
ってことは時給500円もいかない。
今までキャリアアップを真剣に考えてこなかった。
これを回収するにはベースアップしかない!
官僚的なこの日本企業でどうしたら普通の女子がキャリアアップできるんだろう?