最近テレビで「プロレス好き女子が急増」とよく見かけます。
わたしもプロレス好き女子として、同じ女性ファンが増えるのは
心強いかぎりです

でもさ

「プ女子」って呼び方はどうかと思う。

だって、プロレスじゃなくても、プリンでもプリンセスでも
最悪、プーチンでも当てはまるしね?

しかもプーチン好きだなんておおっぴらに
言えるレベルじゃないしね?(;・∀・)


さて、プロレスとは全く関係ありませんが
友人からこんなの頂きました
{00B89D6F-5E90-411C-867B-FEB63B7035E1:01}
これは「福犬」といって、安産の象徴である犬の置物なんですって

で、なんでこの置物、竹かごをかぶっているかというと、かごをかぶることで
「神様のご加護がありますように」
という意味が込められているらしいです。
また、犬という字に竹をかぶせると「笑」に見えることから
「笑いがたえないように」
という意味も込められているらしいです。

要するにありがた~い
ダジャレってやつね

↑失礼なヤツですみません

そんなお犬様は、我が家の玄関に鎮座しております音譜

こういった置物も含め、安産を願って
周りの方々からお守りをよくいただいてまして

気付いたらお守り5つも
集結してました(°□°;)

{1A706C7C-7D96-4434-8289-B8B05D8125D5:01}
こんなに御守りを頂いたのは人生で初めてです

オレ達神様5人揃って
ゴ神ジャー
なんてねw

いや、その、ゴレンジャーとかけたっていうか…

そうですよ!こっちはありがたくない
ダジャレですよ!認めますよ!(>ω<、)