最近、なにかと熱いものがこみ上げてくるんです

感動とかの類じゃなくて
ただの逆流性食道炎ね!

はっきり言って、ツライです
でも、食べ物のことは考えたくない。ってまでいかないのが
さすが食いしん坊バンザイってヤツです


さてさて。そんな食べることに飽くなき情熱を注ぐわたし
年始にいただいた大量の甘夏で色々作ってみました

まずはそのまま食べて、そのあと蜂蜜漬けにして
砂糖コーティング甘夏ピールとコーティング無し甘夏ピール
そして、マーマレードをつくってみました。
{33DFC8D0-7F10-4CB2-8EEC-A285C7CEFA65:01}
やれば出来るもんだな
( ̄▽ ̄)

でも、どれも初めてつくったのですが
甘夏ピールもマーマレードも時間がかかって大変でした

もう2度と作るもんか!
(꒪⌓꒪)もうムリ

で、砂糖コーティングの甘夏ピールは毎日少しづつ食べ
コーティング無しピールは、とりあえず冷凍して
そのうちクッキーやマフィンにでもぶち込もうかな。と
で、マーマレードはパンやスコーンにのせて音譜

なんて考えてたところ、ふとした拍子にジャムの瓶をひっくり返したのですが…
{ECC22560-DC0E-4309-A6C5-57650456DD67:01}
あれ?落ちてこない
ジャムってこんなモンだっけ

んなワケねーだろっ!
(╬⓪益⓪)

開けてスプーンですくってみたら、めちゃ重
ネットで調べてみたら、どうやらこれが俗に言う
"煮詰めすぎ"ってやつのようです。
火を通しているときはゆるく見えるけど、熱が冷めると固くなるんだってさ

愛もジャムも熱が冷めると
重くなるものなのよ
(´・ε・̥ˋ๑)

という状況のマーマレードがあと3瓶もある。

使うときにまたお湯で伸ばして煮直して使うことにします

慣れないことするモン
じゃないよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)