気が付いたら、今日って9月1日じゃん。

ヤバイ!なんか焦ってきた!(゚Д゚ ;)

わたし、このまま、年の瀬を迎えてしまうのか!?五月女風21



そんな、年々何もせずに年を重ねる恐怖を、実感しはじめたわたし。
それでも、アラフォーという年齢による、体の変化はきっちり実感済のわたし。

この夏、ちょっとした体調の異常を感じましたsao☆ガーン
そんなエピソードを2件ほど☆←少なっw


1件め。

この夏も、実家から、スイカが2玉送られてきました。←多すぎw
で、さすがに食べ切れないので、スイカを3cm角くらいに切って凍らせておきました。
だって、たのしいんだモン。

そして、とある猛暑日。

外出の前に、あまりの暑さのため、体内から体温を下げようと、凍らせたスイカを
ちょっとのつもりが、おいしさのため、ついついけっこうな量を食べてしまっていました。

で、そのあと外出をし、電車に乗っていたら・・・

腹に激痛!

やむを得ず、次の停車駅で、ぶらり途中下車し、トイレへ直行ゲ

スイカ食べ過ぎて
OPP( ̄ロ ̄lll)

※OPP=おなかピーピー

その後無事に合流した友人に、『やっぱり、年とともに、お腹も弱くなるのかもね~』
と、その一連の経緯を話したところ

凍ったスイカ大量に
食べるって、大人の
することじゃないよ?


と、諭されました。
もう立派なアラフォーなんだから、自分でちゃんとセーブしろ。ってハナシですよねseiう~ん


そして2件め。

そんな年甲斐もなく、スイカ食べ過ぎて腹下しのわたしでしたが
つい数日前も、やはり、体調の異常を感じました。

自宅でお昼ごはんを食べ、まったりしていたら
なんだか肌寒く感じてきました。

旦那さんと『やっと猛暑もおちついてきたね~』と話してました。

確かにその日は、気温がすこし低め(といっても30℃くらい)で
それまでの猛暑に比べたら、涼しい日でした。

で、今日は過ごしやすいな~。なんて思っていたら
どんどん寒く感じてきました。

寒い!むしろ、今日は寒い!shokopon
といって、毛布をひっぱりだしてくるまり始めました。

まだ寒い!つーか、手足がしびれる!五月女風30
手足の血の気がなくなり、白くなっていました。

そんな、夏には不釣り合いの状態のわたしを見て
旦那さんがピンときたらしく、熱を測ることをすすめられました。
測ってみると・・・
だって、たのしいんだモン。
あれ?熱出てるよ?(゚ー゚;A

わたしは、高熱を出した経験が、自身で認識している範囲では、過去2度ほどしかなく
熱が出る前兆というものもよく知らないので、自分が熱が出てるだなんて
思ってもいませんでした。

夏風邪かな~。年とって、熱が出る体質になってきたのかな~sss

と、アラフォーの壁を、今度こそ実感しながら、3時間ほど寝て
また、熱を測ってみたら、平熱まで下がっていました。

その後は、熱は上がる気配も見せず

まさかの3時間での
復活劇Σd(ゝ∀・)


キリストの復活以上です。w
アレは何だったんだろ~?と友人に話したところ

知恵熱じゃね?

と、あしらわれました。
確かに、発熱以外の、風邪の諸症状はなく、短期発熱すぎて、イミフです誰誰う~ん


そして、その発熱のときに、旦那さんがつくってくれたゴハンがこちら。
だって、たのしいんだモン。
なんで焼きそば?(・´з`・)

味は濃いし、しかも油つかってるから、たぶん消化いいほうではないよね?ひま
でも、つくってくれるだけありがたいので、ヨシとしときました。