先週、久々に、『極道の妻たち』を観ました。
あの映画は、大人になってみるほど、楽しさが増してきます爆弾

岩下志麻さんの演じる姐が
イチバン好きです(`・ω・´)ゞ


あの色気、美しさ、迫力。
ヤバイっす。じぶん、ついていきたいっす。



そんな、姐リスペクトなわたしに、アタマを悩ます事態が発生しましたsao☆


3日前の朝

リビングにいると、視界の端に、何度か影がチラチラしていました。

庭を見ると、鳩がいました。

枝をくわえた鳩が、我が家の出窓の上の屋根に移動しました。

屋根を下から見てみると、枝が数本はみ出て見えました。

さてはヤツら
巣つくってやがるな!


しかし、そこで、わたしは迷いました。


鳩は『平和の象徴』って言うじゃない?
イエスのお父様かもしれないじゃない?
オリーブの葉をくわえてくるかもしれないじゃない?


これって、追い払っていいものなのかしら?って♥akn♥?



よく分からなかったので、ネットで調べてみたところ・・・
糞害やら、近隣のお宅への影響やらがあるようで

撤去すべし(゚皿゚メ)

という結論に達しました。




ここから、鳩とわたしの二大勢力による紛争が勃発したワケです。(※長文御免)




まずは、このシマを仕切っているのはわてやと思い知らせる。

“パンパン”と手をならして、音を出し、追い払おうと試みました。
しかし、鳩は、まったく気にすることもなく

わしはここが気に入っとるのや。出る気はない。

と言わんばかりに、わたしのほうを見ているだけでした。



次に、こっちには強力なバックがおるんやぞという脅しをかける。

鳩の天敵はカラスらしいので、YouTubeを使って
カラスの鳴き声を流しました。

YouTubeで拾ったカラスの鳴き声が
なんぼのもんや言うんですか!


と言わんばかりに、一瞬ひるんだのですが
スマホを高々とかざしているわたしを見ているだけでした。


バカだバカだと、ネットには書いてあったのに
カラスの鳴き声が偽物だと、わかる程度の脳ミソはあるようです。



次に、もう我慢ならねぇ!カチコミじゃぁ!

覚悟しいや!(`Д´)


しかし、タマをとったり、ケガをさせたりするのはイヤだし・・・

で、考えたところ、パソコンのキーボードを掃除する用の
空気のスプレーを使うことを思いつきましたひらめき電球

シューッ!という勢いとインパクトは、バッチリ。
でも、空気だから、わたしにも鳩にも害は無いsao☆


さっそく、噴射してみたところ、見事、鳩は飛んで行き
その場をどいてくれました。

これがこの家の女房としての
わてのケジメや(`‐ェ‐´)



しかし、いなくなってホッとしたのも束の間。
わたしがいない隙をみて、またシマを荒らしに戻ってきます。

そしてまた、空気スプレーを噴射。

鳩逃げる。

鳩戻る。

スプレー噴射。

逃げる。

戻る。

噴射。

・・・

・・・

うち、泣かへん!泣かへん!
泣かへん!泣かへ~ん!


こんな抗争、いつまで続くのか?五月女風17DASH!

と思ったら、いいかげん学習してくれたのでしょうか
夕方には戻ってこなくなりましたがんばろー!ヨッシャ!


そして、旦那さんが帰宅後に、巣(?)の撤去をしてもらいました。

幸い、卵もありませんでしたし、巣と言っても
枝が何本か収集されていただけでした。

ただいまケジメを
つけさして貰いました。




そして、おとといの朝

見てみると、また同じところに、戻ってきていましたkonatu

なので、また空気スプレー噴射をしたところ、おとといはそれ1回の抗争だけで終了。



そして、昨日の朝

見てみると、鳩の姿はありませんでした。

さらば 鳩


これが、最後の戦いだと思いたい。


しかし、ネットで書いてありましたが、どうやらヤツ等は
バカだけどしつこいらしいのです。

いや、バカだからしつこいのかな?


まぁ、そんなことどっちでもいいのですが
今後、ヤツらがおかしな抗争を練らないことを願います一休さんちーん


今朝はいまのところ、姿を現していませんマスター