専門家も警告!「現代の阿片」を知るだけでサポート効率がアップしちゃう方法 | ゲーム中毒のあなたの息子を更生施設に入れずに親の意識を変えるだけであなたの息子が社会に出てバリバリ活躍するゲーム中毒解決法

ゲーム中毒のあなたの息子を更生施設に入れずに親の意識を変えるだけであなたの息子が社会に出てバリバリ活躍するゲーム中毒解決法

多くの人はゲーム中毒を治す為に複雑な方法が必要だと勘違いをし

「自分では解決出来ない」そう思い込んで居ます。
しかし、実はシンプルで簡単な事を見落としがちなだけです。

そこを僕が解説しながらその解決法を伝授します!

どうも
元・ゲーム中毒ゆっきーです。


今回お話しする事は日本人が全く重視していない事です。

はっきり言って日本人は
ゲーム中毒を知らなさすぎです。

専門家も少なく
更生施設も全く無い

その少ない専門家も
ゲーム中毒に対して警告を促しているものの

自分の息子の事よりも
自分の事で精一杯なので

あなたの息子は本人さえも自覚せぬまま
そんな状態に悩まされている事という事も感知できず

あなたはずっと、息子に対して

「学校を卒業すればゲームを辞めるかも」
「社会に出ればゲームを辞めるかも」

「部活や趣味等の他に打ち込む事を見つければ
ゲームを辞めてくれるかも」

と、その様に思っていませんか?


そんなんで治るくらいなら
専門家がここまで警告はしないでしょう。

しかし、現状
警告が耳に入っておらず

ゲーム中毒の息子を放置している家庭が
かなり多いです。

すると、
あなたの息子は自制心が効かない為に
どんどんゲームの時間が増えていきます。

最初は2~3時間だったものも
8時間以上は当たり前になる事でしょう。

そして、まず最初に起こる変化は
集中力の低下でしょう。

そこからは負の連鎖で
勉強に集中できないから遊んでしまい
勉強に集中できないせいで学力が低下し
学校にさえ行くのも嫌になり

勉強をしないとスキルアップに繋がらないので
仕事もうまくいくはずも無く

仕事がうまくいかないせいで
人間関係も嫌になり
人と関わる事も辞め

そして何より、ゲームで麻痺してしまった
うまくいかない事を出来るようにするといった

適応能力までもが無くなり
挫折した際に立ち直る事が出来なくなるので


ずっとそんな生活を送り続ける事になるでしょう。

そして楽しいゲームの世界に入り
ひたすら、何時間何十時間とやってしまう事でしょう。

しかし、
あなたが早くにその事に気付いていれば

ゲーム中毒の予防にもなりますし
回復する早さも桁違いです。

そして
息子を観察しゲームの時間を調整し
勉強に集中出来る環境を作り

あなたの息子と
うまくコミュニケーションを取る事によって

あなたの息子は
集中できる環境のおかげで勉強がはかどり
学校も難なく通う事が出来て
真面目な息子の周りには

良い人間関係も出来上がり

最高の人生を歩める事になるでしょう。


その為に必ずして欲しい事は、

ゲーム中毒(現代の阿片)を絶対に軽視しない事です!


もちろん、軽視はしてないし現状を回復させたい為に
この記事を読んで下さってるかと思いますが

はっきり言って
まだまだ全然ゲーム中毒の危険性を理解してないです。


というのは、
最新鋭の技術により
覚醒剤・麻薬中毒患者とゲーム中毒患者の
脳内を画像解析したところ

脳内神経ネットワークの乱れ方が同じ

というとてつもない事実が判明したのです。


つまり、どういう事かと言うと

覚醒剤中毒や麻薬中毒と同様
ゲーム中毒の息子本人がブレーキをかけれなくなる為
自分自身での制御が効かなくなります。

ゲームの事で頭がいっぱいで
学校や仕事に集中する事が出来ない

そんな現状を把握し
ダメだと分かっていても
なお、ゲームを辞める事が出来ず

永遠に死ぬまでゲームをやり続けてしまいます。


完全に覚醒剤・麻薬中毒者と同じ末路を辿ってしまいます。

社会不適合者

という言葉が一番合ってるのかもしれません。

一人では決して生きて生けないであろう
重症な状態に陥ってしまうのです。


なので絶対にゲーム中毒を軽視してはいけません。

大事な事なので
もう一回

絶対にゲーム中毒を軽視しないで下さい。


これだけは頭に叩き込んで欲しいです。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

それでは、また