エンジン整備 | ウルトラライトプレーン

ウルトラライトプレーン

ウルトラライトプレーン、自作飛行機、の活動ブログ
https://tfultra.wixsite.com/tfultra

今日は出かける時から霧雨です。

板東近くになって少し明るくなってきました、何とか雨降ってないよ草刈りを手伝ってトレーラーを定位置に移動、機体を出してオイル漏れ修理の続き 天気が悪いので飛ぶのをやめて気になっていたエンジン整備、エンジンリビルトした時に新しいオルタネーターに入れ替えたためバックプレートが2mmバックしています。今ままでもセルモーターのかみ合いでも浅かったのが2mmもバックして何とかかみ合っている状態で回している途中で外れてしまうことが度々 思い切ってセルモーターを外してきました。

ついでにマフラーも取り付け角度の調整のため外してきて加工調整やっと終わったよ

 

このチュウブがカチカチで入らないバーナーで金具を焙ってやっと少し入ったよ

 

隙間空きすぎだよ

 

こんなもんでいいかな