まさかこんな形で台風9号の影響が出るとは...

普段仕事中はほとんど外出することがない私には、先日の台風9号って、全然影響なかったんです。
朝はちょっと降ってたのでレインコート着て自転車乗ったけど、雨、風ともにたいしたことなかった。
そして21時に会社を出る頃にはすっかり雨はあがってたので、「今日台風だったっけ?」って感じでした。
家に帰ってニュースを見て、「こんなにすごかったんだ」とビックリしましたが、それだけなら「大変だったね」で終わりでした。

ところが昨日仕事中にTwitter見てると、なにやらイヤな情報がぼちぼち入ってきました。

「富士スピードウェイ」がヤバイ」

今週末は富士スピードウェイでSuperGTのレースがあり、私たち家族もそれを見に行くのを楽しみにしていたところでした。
その富士スピードウェイが台風の影響でヤバイらしいというのです。
どうやら富士スピードウェイ自体も冠水の影響があちこちに出ているようですが、それ以上に周辺の道路の被害が大きいようで、あちこち陥没して通行止めになっているようです。

結局夕方に週末のレースは中止の決定が下されました。

ガーン!
ショック!

年2回しか行けないレース観戦のうち1つが中止になるなんて!


昨日から今日にかけてガックリきていたんですが、Twitter見てたらどうやら新しい動きが起こっているようなんです。

SuperGTでも活躍しているレーシングドライバーの片岡龍也選手が中心となって、レース業界あげてチャリティーイベントを企画しているようです!
まだ詳細は決定していないようですが、楽しみですね!

どうやら何箇所かで行われる勢いなので、私も家族と、何処かに参加したいと思っています。

なんか昨日のショックから立ち直って、逆にワクワクしてきました!


まだどうなるか分かりませんが、日曜が楽しみ!にひひ