こんにちは、4年のフレディです!


お盆過ぎましたが、まだまだ暑いですねぇ。
台風も心配です…



さてさて、今週から夏のブログリレーが開始です。
毎週担当者が代わるので楽しみにしてくださいね!




それにしても今年の夏は暑いですねぇ。
私は栽培研究をしているのですが、8月のほとんどを畑で過ごした結果、腕の日焼けがすごいことになってしまいました(x_x;)




今回は私の研究に関連させて、大豆の紹介をしようと思います。




日本食に欠かせない大豆。皆さんも口にする機会が多いことでしょう。
そんな身近な大豆加工食品の中にお肉のように食べられる商品がある事をご存知ですか??



「ソイミート」「ベジミート」と呼ばれているものなのですが、なんと低カロリー・低脂質・高たんぱく。しかも食物繊維やビタミン・ミネラルも摂れてしまうのです!


最近では、様々なレシピが紹介されているようです。
今後のTFTメニューにも活かせるといいなぁ。


私も唐揚げにして食べてみたことがあるのですが、食べごたえもありかつジューシーでとっても美味しかったです( ´艸`)



ヘルシーで栄養素が豊富な「大豆のおにく」で夏を乗り越えてみてはいかがですか?








フレディでした(*^o^*)/~

つぎは誰かなぁ??