ぐみです。

来月は世界食糧デー月間ですね!

Youth Ending Hunger 茨城(YEH)さんとコラボして、学生たちの意識にちょっとでもインパクトを与えられるようなイベントを作っていきたいですね(≡^∇^≡)



ここからはつぶやきのようなものになってしまうのですが。

世界食糧デー月間に関して、私がTFT側の責任者を任されてから、3か月ほどが経ちました。

TFTでなにか大きなものを任されたのは初めてだったので、喜びと緊張を持ちながら、こうして活動させていただいていますチューリップ赤



でみさんやYEH側の責任者たちと細かい打ち合わせを重ねたり、合同MTでみんなの意見を聞いたり、各係から報告を聞いたり。

その過程で、この活動の意義をより知れたり、メンバーを頼もしく思ったり、と、さらにTFTを好きになってきています!

・・・ついに来月に迫り、不安もありますが、準備がだんだんと形になっていくのを楽しんでいますo(^▽^)o



食糧デー月間にやることとしては、ムービー作成、講演会、TFTメニュー導入、装飾…などなど、いろいろありますね。

これだけあれば、なにかしら、うまくいかないことが生じてしまうとは覚悟しています。

ただ、ひとつ、絶対に大切にしたい、成功させたいと思っていることがあります。

どなたかの受け売りになってしまっているかもしれませんが・・・、

それは、YEHとのコラボ感です。


どちらかに主導権や負担が偏るのではなく、YEHとTFTどちらも同じくらい力を出す。

仕事をYEHとTFTとで割り振るのではなく、ひとつの仕事を二団体から人を出して作業する。

仕事上だけでなく、普段から付き合えるような友達を作る。

そうやって、ひとつのイベントを築き上げていく。

そこに感動があるんじゃないかなあと思ったりしています。


・・・勝手に熱く語ってしまいましたが;;

とにかく、食糧デー月間、YEHさんと一緒に盛り上げていきましょう★