最近のコスメ事情と私のハマリを書き申す申す

超長くなるから読みたい人だけ読んで!



化粧前にこれ

※メイクアップではないけど、これやると皮脂か変わるからマジすすめる。夏に向けてぜひ❣️

マモンド ポアシュリンカー バクチオール

ホンマにテカらんねんって‼️

皮脂が出にくくなる

これ絶対大事(朝に塗る基礎化粧品で、1番最後に塗ってる)



ここからメイクアップね

下地の前にこれこれ プライマーね

これで毛穴うめ

頬のたるみ毛穴用



下地はクレド

ここまでは指!

全部指ね

ボリカは毛穴のところにクルクル

他は伸ばすようにかな




で、先にこれでクマ隠し

黒クマをこのオレンジで上からベージュも

シミのところにもベージュを


このマルチブラシで点々と



ファンデ

色がおかしいけど私は標準の220!

※肌よりワントーンおさえるほうがファンデは綺麗に仕上がるよ

ファンデの開発やってたやつのいうこと聞いてみそ🤣


これをダイヤカットブラシで磨きあげるようにクルクルクルクル

確かにこのブラシ×リキッドのタックルは他に類を見ないツヤ

リピートありだなと最近思ってます笑


でもな、ほんまカバー力だけは問題で

(崩れは私はマモンド&お粉で大丈夫)

このファンデを使った際のカバー力

つまりコンシーラーとのベスト組み合わせを分かったから

リピありだなと思うようになったの!!



そのコンシーラーの組み合わせは

アンドビーのコンシーラーでクマの地の色で整え

ファンデ塗ってこの上からコンシーラー(肌の色に近い)をマルチブラシで塗ってるの

※私の以前の開発品なので内緒





で、シェーディング&ハイライト





チーク ADDICTION チークポリッシュ14

リキッドチークを入れてから



RMKのカラースティック01で仕上げ




Cゾーンには クリオのハイライター





この段階でお粉

コスデコー!!

私はTゾーンと小鼻の周りの頬だけ

(それ以上やるとファンデのツヤが消える)




で、ここからね ラメでハイライト!

セザンヌ 01

これで、目の横(ここ重要 ツヤ感出る)、鼻の頭、唇の山のところ!

この3点をこれでツヤツヤに

これをマルチブラシで細めに入れる




アイシャドウ ルナソルアイカラーレーション23

左上ピンクでアイホール全体

右上のピーチで上まぶたの二重のところ

左下でセンターに

どれもマルチブラシで


色々やったけど下まぶたの涙袋メイクは

セザンヌ アイゾーンコンシーラー


影 ふたえライナー



もう貼れない!!続く笑