角川つばさ文庫のナルニア国物語を持ってる方いる?(もしくは読んだことがある方)



新訳でかなり子ども向けな文章になっているとのネット情報



ちゃんと7巻出ていてストーリーはしっかりしていそうだけど、、、

新4年生だし読みやすい文章に越したことはないのかな~と思ってはいるのですがね



迷ってます🤣



どちらにせよ、ナルニア国物語は家に置いておきたいお話なので、どのタイプにするかは迷うけど買うのは買うのですが




名作が子どもに寄せすぎて話が軽くなりすぎるのも嫌だな~と思って躊躇してます

ご存知の方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️




ま、、、でも、従来訳、新訳のいずれにせよ、ナルニア国物語のハラハラドキドキ!楽しんでもらえたら嬉しいですよね🫰❤️





そして、、、私 今 三国志(青い鳥文庫)を読んでいますが

孔明出てきたー!

で、孔明と読む度、どうしてもパリピが頭をよぎり、、、向井理さん変換されるところがやばい‪𐤔𐤔(この上なくいらん情報 笑)