20分学習&好きなものを選ぶ形式だと一向に見向きもされない可哀想なワークのうちの1つのこの子🤣🤚いや、めっちゃええワークでっせ‼️笑

うちの子が手を伸ばさないだけな、、、(白目)

というわけで、ほんまずっと候補にあんねん笑

もうそれはこのやり方だと仕方ないのかなと思っていますが

そんなこの子もやっと3巡目が終わりそう‼️笑



ここまで何ヶ月かかったんや笑

あと日数的にはどんなに分けても5-6日分なんですが、下手したらここから1.2ヶ月は君臨してそうな気がします😂🤚爆


いいんです、いいんです

このペースでいいんです笑

ゆるっと無理なく今は「楽しく」な時期なんです❣️




で、娘と次なんにするー?とこないだやった時に話したのですが、、、



未使用手持ちワーク



この2つで話し合いました😊
で、1つ目の分野別学習ノートはもうこのレベルはやらなくても身についているので、やらない方向で話しました。

とりあえず、各図形の面積の公式の導き方を忘れてしまったらやるかも?と残しておきますが、1年やらなければやらずに捨てるワークです。


そのため、いつも通りに最後の仕上げとして、リンク2つ目の「陰山メソッド」で基礎レベルは秒で解けるようにやり込みます

が、20分学習にしてから徹底反復の陰山プリントをやってきてなくて、今の学習法で取り入れてちゃんとこなせるのかが心配です💦陰山は毎日やってこそ磨かれるしクリアできるものだと思うんですよね💦で、それを話して、どうしようね~と娘に言ったら


そしたら、これもできるだけ毎日するよ。図形をクリアしときたい とのこと。

その言葉、信じますよ?笑 ということで、まぁ毎日やらない気もするけど、「図形を完璧にしておきたい」気持ちはよくわかるので採用❣️



とりあえず、陰山メソッドを入れます

いっきに極めるが終わってからね🤣🤚

まず、いっきに極めるがいつまで君臨してはるのやろか という状況ではあるのですがね😂

娘と話したので忘れないうちに記録に残しておきます




今は学習時間自体が少なすぎるので長い目で見てゆきます❣️