早速 使いました💕

初日の感想をば。めちゃくちゃ正直に書きます。※スポンジで塗布しました

(資生堂のファンデーションブラシを使えば【ツヤ】の項目は変わるのかもしれません、、、買ったらそこは書く)





【塗布直後】

カバー力

めちゃくちゃ薄づき。カバー力はほぼ無し。

今までカバー力の高いファンデーションを使っていたので、、、あれ?マジつけたかな?と思うほどの薄づき


シミは消えない。笑


なので、「粗」のある部分にはコンシーラーや別途カバー力の高いファンデーションは必須。これ絶対。薄いシミさえ消せないレベルのカバー力。


なので、私は前に使っていたカバー力の高いファンデーションを頬骨の辺りに塗りました。

(マスク摩擦により薄いシミが増えた)


目の下の黒クマ 隠れるわけないなw

昨日はファンシーラーがまだ届いていなかったのでカバー力の高いファンデーションを塗布。




毛穴カバー力

毛穴、、、え?マジでこんな消える?

これなんで?ってほど消える‼️

これは凄い。ほんま凄い。

全体を見て、カバー力が無くて残念やなと思いながら、小鼻の脇の楕円毛穴ゾーンを見ると

「消えとるやないかーい」のこの感動❣️

これは、やばい。確かに、まっっったく違う。

多少は残っとる。でも、全然軽減。これね、凄いんだわ。そりゃ、オトナ女子こりゃ使うわwと思った笑 ミラクル‼️

カバー力なんて、結局コンシーラー使えばええねんからええ。これはええ。




ツヤ

肝心のツヤ。※今回はスポンジを使用。化粧品の開発をしていたころのものが家にあるのだw

⚠️資生堂のファンデーションブラシを使うとまた違うのかもしれません⚠️

正直に書きまっせ?私はさして、ツヤ肌すごい!とはならなかった。いや、あるよ、ツヤ。だけど、そんなみんな言うほどあるか??ここはリキッドファンデならこの程度のツヤ肌にはなるやろうっていう印象。

なので、視覚的にツヤ肌に見せるために、ツヤを出したいところには、別途ツヤ用のハイライトで仕上げる。


濡れたようなツヤ➕透明感ならこれ

ファシオ マルチフェイススティック10

これ、濡れたツヤに見えるよ。(私の目指すツヤ肌)

私は手でとってから塗ってます。指でとるときに、手の体温で温めるイメージで溶かしてから塗る。Cゾーンにこれを塗ったらすごくツヤ肌になって、顔が立体的になる。斜めを向いた時の角度でのツヤ、マジで綺麗です。紫の偏光パールが最強。




で、皮脂に弱いと聞いていたので

昨日はTゾーンにはパウダータイプのお粉を使いました。このデコルテのルースパウダーな。

ちなみに、これもめっちゃ優秀やで。ふんわり肌を綺麗に仕上げるよ。最近リニューアルして、4色パウダー出たけど、それもめっさ気になってる。






【塗布8時間後】

全体的な化粧落ち。綺麗。そこまでの目立った崩れはない。


毛穴落ち

1番大切なところ。毛穴落ち。これは少ない!素晴らしい👏毛穴カバー力がすごいな、これは。これは秀逸。


皮脂崩れ

皮脂による崩れは、対策をしていたので大丈夫。多少は崩れていたけどまぁこんなもんでしょう。汚くない程度の崩れ。


くすみ

くすみは全くしてないね。夕方にくすむの原理は、ファンデーションの中の粉が油分を吸うことで色が暗くなるのね。これはそれがなかった!!


乾燥

乾燥による粉吹きはなし!!






総評

毛穴カバー力は秀逸。毛穴落ちもほぼしない毛穴に関しては1級品。

皮脂にはそれほど弱くない(事前情報で対策していたからもある)。くすみもない。

が、そこまでツヤ肌に仕上がるわけでもない(スポンジ使用)し、カバー力も高くはない。

よく言われてるスキンケア感は正直わからんw

粉系の要らんもん肌に塗ってのスキンケアはよくわからん笑

乾燥による粉吹きはなかったけども、いつもリキッドやクリームファンデーションを使うと粉吹きなんてしないからここも普通。「潤う」感覚はなし。

ただ、「毛穴」に関しては目を見張るものはある‼️


リピするか?言われると、、、正直に言うと私は悩むレベル。ただ、【毛穴】に関してはとても良いので、楕円毛穴に悩んでいる方にはすごく良いかと思います!



PRでもなんでもないからくっそ正直に書いたw

私は、忖度なしはもちろんだけど、「高いものがよいとは限らない」ので値段に関わらず、巷の情報に惑わされず、私なりに「良いものだけを良い」と書いて行けたらなと思ってます😊💕





ちなみに、昨日使った下地

全体

楕円毛穴部分

楕円毛穴に悩んでいるので毛穴対策下地は使ってます!