ハンドケア、、、

皆様どうされてます❓😆


ハンドクリームを塗る!!一択だったら試しにやってみて欲しいのが


ハンドクリームを塗る前に【化粧水を塗ること


ハンドケアに限らず、ボディケアもそうだけど

ボディークリームやハンドクリームを塗るだけの方、、、


一度安い化粧水で良いから化粧水を塗って、その後にいつも通りハンドクリームやらボディークリームも塗ってみて?





顔で考えてみたら良いのだけど

お顔は化粧水で水分を与えてから、クリームの油分で蓋をするよね?🥰🤚

そしたら、しっとり潤う‼️


手も体も同じ【お肌】です😆


なので、各種クリームだけで油分多めの保湿で蓋をする前に、ぜひしっかり水分、化粧水を入れて、できればハンドプレス(優しく包み込むように)してあげるとよりよいですよね💕


めんどくさけれぱ、ぴゃっぴゃっでもよいから化粧水を塗って、そのあと、いつも通り、各種クリームを塗ればよい❣️






続ければ変わるから☺️🙏💕

ぜひ、やってみてね😍💕

これ、昔から冬の季節によく書いているから、娘が産まれる前から続けてるこのブログをよく読んでくれている方は知ってるはず笑






あと、お顔のお肌もそうだけど

化粧水だけたっぷり塗っても効果がないというよりも…水分だけたっぷりでもどんどん蒸発するから、、、

逆効果で乾燥してしまうことになりかねない💦


【蓋】も大事!


水分 ➕ 蓋 





私の場合はスキンケアの化粧水だけではなく

アクセーヌのモイストバランスで水分をたっぷり厚塗り


そのあと、こないだ書いたマニョのこれをたっぷり厚塗りで蓋



どちらもめっちゃ厚塗り笑

このクリームは軽くて厚く塗っても私は肌荒れしない☺️🙏

重すぎるクリームをたくさん塗ると、私は吹き出物系ができちゃうんだけど!!

まぁ、実際問題ね。蓋はそこまで厚塗りする必要はない

だけど、私は油分というかこのマニョの軽めのクリームをたくさん塗るようになってから肌が変わったから、年齢と共にスキンケアの方法は見直さないといけないね💕私の場合、加齢とともに油分もそれなりの量が必要になってきたんだわってことだね。





あ、もちろんサラサラの普通の液体の化粧水もたっぷり塗ってるけどね!

化粧水よりもモイストバランスの方が粘性があるのでたくさん塗れる💕


スキンケアは 効果効能成分というよりも【保湿】を重視しとります‼️





ではでは😍🤚