やりたい!が多い子なので買う必要はないかなと思って買っていなかったのですが、娘が欲しいとのことなので購入❣️


あと、このシリーズで読んでないのはAIだけww

AIいる??どうなんやろ、、、娘も特に欲しがらない笑




娘とね、これをやっていたら(さすがにテストは載せられず、すみません💦)

娘は①④⑤⑥が同じ点数で高かったようです😊🤚多いな、、、キミ笑笑

さすが、やりたい!が多い子www

納得しました🤣


私は飛び抜けて①と②が多く、、、笑笑

我ながら偏ってんなー🤣🤣 と

①と②の設問 全て当てはまるという



でも、娘がはたと思って言ってきたのは、、、

やりたいことって本当に向いてることと同じなの?と

ママはさ、やりたいことが向いていてよいよね と

だけど、みんなそうなの?と


おおおん、、、確かに。

それはどうなんだろうね~深。おふかふか。←


確かに、適性とやりたいことが一致すればそれに越したことがないよね!幸せなことだよね?


好きだからやりたい。

そして、同時に、好きこそ物の上手なれで、好きだから向いているし適性もある。 のでは?

つまり、「やりたい=(好き=)適性がある」が必然的に成り立つ から

そうじゃない場合はあんまりないのかな~?

2人でむむむ~🤔と考えたわけなのですが結局答えが出ませんでした‼️笑


ちなみに、パパも好きなことがやりたくて、就職して、今もその仕事をしてるし、向いていたんでしょう。

私も今の仕事が好きだし、向いていると思う。

(いや、化粧品の開発の方が好きだけど、どっちにしろ同系統の仕事www)

つまり、2人ともバッチリ当てはまってるんですよね~


だから、例外があるのかわからない。笑




でも、すごく良い視点で本を読むようになっているなと思ってます

書かれていることを鵜呑みにせず、自分なりの疑問を持って読めるようになったなぁと

これも成長‼️

それに応えられる母じゃなくスマソ





ちなみに、娘のタイプに、アナウンサーも向いている職業としてあげられていて、大いに喜んでいました笑


娘も将来 自分の「好き!」を仕事にして幸せに生きてくれたらよいなと心から願います☺️🙏