お友だちから借りた【思考実験ドリル】

あ、ドリルって言っても

あの勉強のワークタイプのドリルではなくて読み物です‼️


めちゃくちゃおもしろかったそうです‼️

私もこちらは興味深かったので、ちらっと読んでみました😆🤚


色んなテーマの設題があり

その解答を自ら理由と共に考えるというもの


正解はない

というよりも、どの答えも正解❣️

それが良いね🫶









中身はこうなってます

設題⇒選択肢⇒裏面は答えではなくて、その質問をより深く考えるためのヒントが載っています



夢中になって読んでいました❣️

オススメです♡






あと、お友だちから借りた【こども 裁判】も良かったようですよ❣️



本好きなお友だちとの本の貸し借りはそれぞれの選書が違うからこそ面白く

幅広く読めるようになるのでありがたいです❣️





【お尋ね】

全然関係ないのだけど

しかも本でもないこと‪𐤔𐤔

先日ね夜中にめちゃくちゃひどいこむら返りをして、その時はあぁ年だわと嘆いていたのだけど

本当に酷くてその日1日違和感が残り

湿布を3枚も日中に貼る羽目になった、、、老化だわ悲しみ💦


で、流石にこれをしょっちゅう起こすのは辛いなと思って調べたら冷えでも、こむら返りってなりやすくなるのですね‼️


ほんじゃあ ぽかぽかアイテムを買おうと思いまして

田中みな実さんも愛用してるイオンドクターレッグウォーマーが気になっているのだけど使っている方いらっしゃいます??



とりあえず、短いタイプを買って職場でもデスクワークの時にこっそり付けようと思っているのだけど、、、どうなのかな?と

使っている方いたら教えてください