※画像はお借りしました。



先週、午前半休を頂いて、早めに用事が終わったからすぐに仕事に向かったんやけど、仕事し始めたらすごい目眩で立っていられなくなり、基本的に立ち仕事なので、仕事にならなくなって帰らせてもらうことに。


んで、一昨日の夜、カルシウムを取りたいと思ってシチューを飲んだんやけど、元々牛乳自体弱いのもあってか、食べて30分後からゲロゲロコースとなり笑、朝の4時ぐらいまで戻し続け、これはもう会社無理やわって思って昨日も休むことに。


そんで、今日も頑張って会社に行ったんやけど、午前中はなんとか仕事ができたんやけど、お昼を食べてから具合が悪くなり、昼過ぎには目眩でまたまた立っていられなくなりまして・・・・


ここまできたら、さすがに周りの方に事情を話さざるを得ないなと思ったんやけど、本当は心拍を確認できてから報告しようと思っていたから、ここまで来てるくせに事情を話すかどうかかなりかなり迷った。

でも、そもそも明日会社に行けるかもわからんし、明日会社に行けても早退になるかもしれやんし、今日が報告し時かなと思って、会社の人3名に妊娠したことを伝えた。



会社の人には、この会社に来てからずっと子供が欲しいこと、なかなかできなくて不妊治療していること、病気のこと、全部全部話していたから、話した人皆にすごい笑顔で「おめでとう!体大事にして、無理はしなくていいから」って言ってもらえて、中には泣いて喜んでくれる人もおって・・・・恵まれてるなぁ私、と思った。

ほんで、今日、帰りたいって伝えた時には体調が悪くなりすぎていて、すぐに歩けるような状態じゃなかったっていうのもあるけど、医務室を急遽予約してくれて、私が医務室へいく頃にはエアコンがちょうどよい具合に効いているのを見て、そんなみんなの優しさに触れて不覚にも一人で泣いてしまった。



こんだけ優しい人たちに迷惑をかけてしまっている不甲斐ない自分が嫌になったっていうのもあるんやけど・・・・



あと、派遣の担当さんには少し前に話していたんやけど・・・・その時、その方の奥様が以前に子宮外妊娠されてかなり大変やったこと、今は子供がいるけど高齢出産やったこと等を教えてくれて、くれぐれも無理しないように、今は体を一番に考えるようにと暖かい言葉をかけてくれた。

今の私は周りの人に迷惑しかかけてないのに、皆優しくて優しくて・・・・つわりが終わって元気になったら頑張って恩返ししようと心に誓った。




職場だけでなく、妊娠が発覚してから旦那もとっても良くしてくれていて、こんなに旦那が家事できたんやってすごく驚く毎日(ちょっと失礼)。

本当に本当に恵まれている環境やなぁとつくづく思う。

最後になってしまったけど、友達も皆、私の妊娠を本当に喜んでくれて・・・・

皆、ありがとう。

感謝です。