※画像はお借りしました。




母子手帳ケースを購入しました~(о´∀`о)
といっても、妊娠発覚とほぼ同時という早い段階でフライングゲットしていたものなんですが( ´艸`)


前から妊娠したらこの母子手帳ケースが欲しいなぁとずっと憧れてたもの(´∀`)

ただ、入荷後即完売する大人気商品ゆえ、ゲットするのは無理かなぁと諦めていたら・・・・


ちょうど妊娠発覚ぐらいの時期に再販していて、慌てて購入しちゃいました( ̄▽+ ̄*)




トゥービーシック×VERYのコラボアイテムのこちら。

※画像はお借りしました。

大きいグログランりぼんがめっちゃ可愛いねん!ほんとはネイビーが欲しかったんやけど、気づいた時点では完売してしまってたという残念パターンw

で、今見たら、ネイビーが再販していたという更なる残念パターン苦笑




とゆうわけで、そんときはピンクしか選択肢もないし、迷うことなくピンクを購入致しました~!(´Д`;)



まぁでも、届いたら実物の方が可愛くて大満足っ!

メンズならママ好み過ぎてごめんよぅ(´Д`)

楽天に似たようなリボンモチーフの物も安いものがあったんやけど、やっぱ少しチープな印象で・・・・こちらに。



もちろん中身も超充実!

マジックテープで開閉できるところが2つに、カードもたくさん入るんです!
素敵やわー( ´艸`)




横浜市の母子手帳のサイズは他の市よりも大きくB6サイズなのですが、それでも入るサイズでしたヾ(@^▽^@)ノ
※横浜で母子手帳を交付される予定の方は母子手帳ケースを購入される前にサイズをご確認ください。市販の母子手帳ケースでは入らない場合があるそうです。