筍掘り(2024.4.23) | たまさの駄目人間日記

たまさの駄目人間日記

日常や趣味など書いてます。

今日は父親と筍掘りに行きましたね。今年2回目の筍掘りですね。今年は僕の体調不良の原因であまり筍掘りに行けてないので、気になっていたみたいですね。今年は出る年ですからね。いつもの通りに車と徒歩で我が家の竹林に。てか、父親と筍掘りに行くのが何年ぶりですかね。すごく久しぶりにいった気がしますね。


今日の収穫(筍)
大量ですね。1時間位でこれだけ採れたら満足ですね。ただ、これらの大半は親戚や毎年あげてる知人宅に持ってくみたいですね。その辺も気になっていたみたいですからね。まあ、僕は我が家に貰ったり、前回採ってきた分があるので、まあいいですね。