★TFT SWAT サミット in 四国★ @聖カタリナuni | KAGAWAからTFT、そしてアフリカへ

KAGAWAからTFT、そしてアフリカへ

TFTに深い共感を覚えた香川大学生(たち)が、KAGAWAでもっとTFTを知ってもらい、TFTを通して考えていく(予定の)ブログです。


2010年2月28日(日)に聖カタリナ大学で行われた

★TFT SWAT サミット in 四国★

に参加してきました~(@^ ^)ノ


午前中に私用があり、聖カタリナuniに着いたのがサミット終盤でした^^;;


が、しかし、聖カタリナのメンバーが駅まで迎えに来てくださったり

集合写真の撮影では無茶振りをしていただけるなど

サミットの雰囲気はサイコーでした。

クッキー ↓ までもらえたり ^^↑↑

KAGAWAからTFT、そしてアフリカへ

かわいくて食べられないと言いつつ

・・・・もちろんいただきました^^

美味♪



【プログラム】
・TFTの概要説明
・元JICA協力隊員でウガンダに行かれた林 謙太郎氏によるお話し

・TFT実施団体の発表
・座談会
・懇親会


サミットのプログラムがこんな感じだったみたいです


僕が参加できたプログラムが、団体発表の途中からで、

神戸大学、愛媛大学、愛媛銀行の発表を聞くことが出来ました♪








KAGAWAからTFT、そしてアフリカへ


愛媛大学の下村さんの発表

以前、香川大学でTFTの取り組みを聞かせていただいたときから

久しぶりにお会いできました




KAGAWAからTFT、そしてアフリカへ


左)下村さんと、右)聖カタリナのハッピーデザイン代表のみっちーさん


そして懇親会♪

これが聖カのノリか!!ってくらいノリのいい、いけじゅんはすごかった^^;;


下村さんにいろいろ聞くことも出来た

まんぞく満足^^



KAGAWAからTFT、そしてアフリカへ



ここまで書いて、自分が撮った写真があまりに少ないことに気づいた;;・・・


サミットが終わって、その後、聖カuniに一泊させてもらいました

そして朝の6時まで延々と語ってた


TFTから、組織論みたいなことまで、4人で熱く語ってました^^



次の日、TFTメニューを決めるMTがあると聞いたので

そこにもお邪魔しちゃいました



栄養士の方が、かなり積極的に協力してくださっているようでした



その後、温泉に行ったり

が、ほとんど寝てないので、体調悪くなったりもした・・・・;;


そんなこんなで、夕方に愛媛を発ちました


@伊予北条駅にて


KAGAWAからTFT、そしてアフリカへ



左から、おぎ、自分、角藤さん、いけじゅん



聖カuniのみなさん

サミット参加者のみなさん

ありがとうございました



これからも香川大学TFTを

よろしくお願いします

m(_ _)m



四国でも

TFTを熱く盛り上げていきましょう!!