大阪★20120714 | *TokyoFasionSnap編集部*

*TokyoFasionSnap編集部*

月2~4回、原宿や渋谷、大阪で撮影したsnapを発信し、リアルなトレンドをお届けするブログ。

久々にオードリー・ヘップバーンの「ティファニーで朝食を」みました、シミズです!

何度目か分からないほど、繰り返し繰り返し観てる大好きな映画!

一番好きなシーンはスッピンぽいメイクと部屋着でムーン・リバー歌ってるところ。美しすぎる!

そしてラストシーンも美しすぎる。

カトリーヌ・ドヌーヴの「シェルブールの雨傘」のラストシーンも美しすぎてガクガクしたけど。

でもティファニー~は小説も読んだけど映画のほうが好き。分かりやすくなってるような。

あと最近だとヘルタースケルターも衝撃で2回観ました!


話は戻りますが、この映画ファッション的にも完璧。

有閑マダム役の女優さんが着てるコ-トがどれも死ぬほどかわいい!!

通行人のファッションまでハイセンスすぎるーー!

ホリー(オードリー・ヘップバーン)の耳栓、タッセル付いてるやつとかも好みすぎるので作ろうと思います。笑

ホリーのドレスはウエストマークのあるコンシャスなデザインのもの、

コートはたっぷりしたエレガントなもの、

帽子もグローブも最高にかわいい!


いつの時代も最高に素敵なファッション、私たちも満喫したいですね!

スナップ見てていつも思います^^*

本日7月14日分最終更新です!




*TokyoFasionSnap編集部*-トマト
●トマトさん

プリントのショートパンツにシャツ、ベージュパンプスというシンプルなスタイル。

ショーパンの分量が少なめですが、ブルーのプリント柄が効いていて、

爽やかなコーディネイトになってます!

パンプスを肌なじみの良い色味にすると、足が長く見えますね!

シミズは個人的にトマトさんのラフでオシャレなショートカット、とっても好きです><*


*TokyoFasionSnap編集部*-さおり
●さおりさん

アジアンなマキシスカートに鮮やかなストール。

ゆったりしたシルエットで夏らしいコーデ♪

ストール、ショッキングピンクとオレンジで面白い配色ですね!


*TokyoFasionSnap編集部*-ゆか
●ゆかさん

ブルーとホワイトの爽やかなワンピースに、

ピンク系の小物を合わせた反対色コーデ。

かごバッグの刺繍がコーディネイト全体を引き締めていますね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以上7月14日スナップでしたー★

掲載させていただいた方もそうでない方も、ご協力いただきありがとうございました!

またスナップお願いした際は、よろしくお願い致します!



Writer:シミズミカコ