今日はまもなくお誕生日を迎える居酒屋くろちゃんのミカちゃんのプレゼント探しに行きました(^O^)/

最近ワインが好きと言っていたのでワイングラスをプレゼントしよっかな~(^ε^)♪

どんなものが喜びそうか迷ってひらめいたのが名前を入れたオンリーワングラスひらめき電球

早速名前彫りをお願いしてみたところ

「仕上がりは明日になります」と。


ガーン!(´Д`;)



思いつきで行動してしまう私にとってはよくあるオチです笑


ところがガッカリしている私に親切な店員さんが「急げば閉店ギリギリに間に合うかもしれないです(^^)」と言ってくれました目アップ

やったーっ\(^o^)/

ということでお言葉に甘えてお願いしましたニコニコ音譜

その間に次はワインを探しに行きます走る人DASH!


おっ目!!いいの見ーっけワインアップ


以前にも何度か購入しているリピートワインニコニコ

これ一杯分ずつパックされたイタリアワインなんです(°∀°)b

お味もピノ・グリージョ、サンジョヴェーゼ、ヴェルメンティーノの3品種ありますぶどう

ちょっと一杯飲みたい時にとっても便利グッド!

これなら色々飲み比べできていいですね☆

こちらの店員さんもいつも親切に色々とご相談にのってもらってますニコニコ

先日も友人への結婚祝いのワイン選びにお付き合いいただきましたワイン音譜


そしてあとは肝心なプレゼントを入れる箱を探しますプレゼント

ところが色々なお店に行ってもなかなかちょうどいい大きさが見つからな~いよぉ~ヽ(;´Д`)ノ

箱フェチな私はこうなってくるとしっくりくるまで気になってしまう妙なこだわりが芽生えます笑


とりあえず休憩がてらにスタバへお茶しに行きましたコーヒー



と、その時!!



スタバのクリスマスギフトコーナーにまさに探していた理想的な大きさの箱を発見目アップ

すかさず店員さんに

「あの箱はどうやったら売ってもらえますか目!?

と興奮して意味不明な質問をしてしまい、案の定

「え?箱ですか(・・;)?」

と店員さんを驚かせてしまいました(´Д`)

もちろん「箱の販売はちょっと…」と困らせてしまいました。。

ところがさすがはスターバックスさん!!

「何に使うんですか(^^)?」

と聞いてくれました(T_T)

グラスをプレゼントするのに使いたいという事情を説明すると、

「小さいものでもいいので何かひとつ購入していただければこっそり一番大きなお箱つけますよ!」

と言ってくれましたアップ

嬉しーっ\(^o^)/

友人への手土産にお菓子をひとつ購入しましたニコニコ

しかも!!

「グラスを入れるならコレ多めに入れときますね(°∀°)b 」

と中に敷くワラみたいな紙も付けてくれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

店員さんに親切にしてもらってすっかり嬉しくなってしまい、ごはん食べに行く前なのにベーグルもオーダーしちゃいました笑


それにしてもそれぞれ大きな会社さんなのにもかかわらず、現場のスタッフさんがこんなに柔軟に対応しているなんて素晴らしいな~とつくづく思いましたニコニコ

そしてこの3つのショップスタッフさん達の共通点は私に「誰に何をプレゼントしたいのか」を聞いてくださったことでしたニコニコ

私は間違いなく今後もリピートしますチョキ

タフスコーポレーションもお客様が暖かい気持ちになれるサービスができる会社になりたいな~♪



そんな3店のみなさんのご協力によって本物のオンリーワンなプレゼント完成です♪ヽ(´▽`)/



ミカちゃん喜んでくれたかな~(^ε^)♪

そしてなぜ箱がスタバなのかという謎に疑問を持つでしょう笑