こんにちわキラキラ
ジャスミンです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

皆様、三連休はいかがでしたか?
お休みが続くとそれだけで嬉しいですよね♪

私は、映画『HERO』を観てきました~きらきら

070918_0032~01.jpg


『HERO』をご存知でない方もいらっしゃるかと思います。
そのような方の為に簡単ですが、ご紹介させていただきます。

2001年に木村拓哉主演でフジテレビ系列で放送されたドラマ『HERO』。
スーツを着ない異色の検事・久利生公平(木村拓哉)と久利生の検察事務官(松たか子)が事件の大小関わらず真実を求めてひたすら突き進む姿を軽快なサスペンス調に描かれているドラマ。
見所の1つが久利生の検察事務官をはじめとする個性豊かな東京地検・城西支部の同僚達とのやり取りは絶妙な面白さ。
必見ですo(^-^)o

昨年の夏にスペシャルテレビドラマとして再登場しましたよね。
(≧▽≦)

その国民的と言っても過言ではないドラマを劇場化したのが、今回、映画版『HERO』です。


~STORY~
東京地検・城西支部の型破りの検事・久利生公平(木村拓哉)は同僚の芝山検事(阿部 寛)が起訴したある事件の裁判を任せられる。容疑者は既に犯行を認めている簡単な事件だったが、初公判で一転、無罪を主張。久利生の前に刑事事件無罪獲得数日本一の弁護士・蒲生一臣(松本幸四郎)が立ちはだかる。新聞にも大きく扱われなかった事件を豪腕弁護士が担当する事に戸惑う久利生に対し、蒲生は冷静かつ様々な戦術で、今まで経験をした事のない窮地に久利生を追い込む。一方、東京地検特捜部の黛検事(香川照之)がが近づき、この事件の判決が、大物代議士・花岡練三郎(森田一義)の贈収賄事件の鍵を握っているという。騒然となる城西支部。久利生にしても過去に因縁のある相手であったが、あくまでも自分が担当する事件の真実を明らかにしようと事務官の雨宮(松たか子)と奔走。城西支部の面々も捜査に協力し、得た情報をもとに二人は韓国・釜山へ向かう。東京地検は韓国のエリート検事カン・ミンウ(イ・ビョンホン)に捜査協力を要請するのだが・・・・・・。
《チラシより》


昨年のスペシャルテレビドラマからも含まれる、豪華キャスト陣に加え、
海外ロケと超豪華なシリーズ集大成となっています。



もぅ…とっっっても面白かったわ~ハート(^ω^)

話の展開が進むにつれいろいろ交差していて、テンポ良く進みあっという間でした。
もう夢中でしたハート

ただ、ドラマ・スペシャルドラマをご存知でない方は少し分からない所もあるかと思いますあせる
それでも、楽しめると思います(^_^)v

あぁ木村拓哉さんカッコ良かったわ~るん♪
070917_2349~01.jpg

阿部さん面白くて素敵でした♪2o(・ω・)o

皆様、是非御覧くださいませ♪