ビーストウォーズアゲイン

デストロン
空中戦闘兵テラザウラー

コブラッチです。今年1月末に発売になったビーストウォーズアゲインのラットルとテラザウラーの対決セット「大絶叫の対決」の続きでテラザウラーのレビューです。アゲインの対決セットはTFキングダム以降にリメイクされたBWのアニメレギュラーはテラザウラー以外は全部持っていたので唯一単品発売されなかったテラザウラーが欲しくてこのセットのみ買いました。

パッケージ(裏)
前回紹介したパッケージの裏面はビーストモードが描かれてます。

パッケージ内箱

キャラクターカード(裏)
前回紹介してキャラクターカードの裏面は当時の再現をしてます。

ロボットモード
デストロンのレギュラーメンバーで最後に発売されましたがデザイン、プロポーションは最高です。1997年当時はラットルと同じ小さいレギュラーサイズだったのでアニメの身長と同じくなる様にDXサイズとなってます。

あえて言うならTVではプテラノドンの羽が逆さになるので唯一そこがアニメと違う部分です。エアラザーのパーシャルなのでそこは仕方ない部分はありますが・・(下部の解説へ続く)

アニメ劇中の銃を付ける事もできる。

このテラザウラーは私の買った品がたまたまそうなのかもしれませんが背中の羽とプテラノドンの頭がこの様に取れやすいです(泣)、エアラザーのパーシャルとはいえ単品ならまだしも約7000円もする高額商品でこれはちょっとなと思った。

それでも、取れた羽を手に持たせてみた。

ビーストモード
プテラノドンに変形する。


顔の表情はアニメを再現してます。

プテラノドンというと横向きよりこの立ってる姿が印象ですがやはり横向きのハヤブサだったエアラザーのパーシャルのためか立ってるとロボモードが体育座りしてる感じです(汗)

後ろ向きだといいんですが。

ラットルとのビーストモード比較。
一部問題点はあったけどレギュラーのテラザウラーがリメイクされたのは良かったです。


ではまた。