ギガストーム

コブラッチ、トランスフォーマーのレビューです。ビーストウォーズセカンド(1998年)後期に発売された大型ロボです。

ビーストウォーズセカンド
デストロン軍
破壊大公ギガストーム

恐竜ロボモード

デストロン軍のNo.2破壊公爵メガストーム(戦車に変形)がスタースクリーム&BBの策略により谷底のアングルモアの溶岩に突き落とされてしまったが逆に大型恐竜ロボに転生してしまった。

14日にステミレイツのライブで大阪行った時に大阪のホビーショップで買いました。中古品なので胸に付いてるギガスカウターは無かった。

1987年に発売された同じデストロン軍のダイノベース・ダイナザウラーのリカラー品ですが新規のクリアカラーの頭のツノや緑の迷彩模様など印象はだいぶ変わりました。アニメ劇中では対決するシーンは少なかったけど玩具上のライバルはイカード&タコタンクでした。

正面からです。正面だとダイナザウラーの印象が多いです。

背面です。アニメ劇中では頭だけ後ろ向きになってヘッドミサイルを兄のガルバトロンに放った事がある。

要塞基地モード
アニメ劇中ではダージとスラストを体内に入れてサイボーグビースト戦士に転生させる為に一度だけトランスフォームした要塞基地モードです。映画「ライオコンボイ危機一髪!」にも登場してます。

小型のビークル型トランスフォーマーを置く事もできます。

攻撃要塞モード
アニメ劇中には未登場の攻撃要塞モードです。

元ステミレイツのみょんちゃんのチェキを置いてます、チェキ置くのにちょうどいい。


セカンドのデストロンマークが大きくペイントされてるのがいいですね。

ではまた。