◆4月から仕事の部所が変わり、その準備と家事も重なり多忙が続いたので3/30以降はとりあえず撮影だけはしてたので撮影日の画像に仮の記事を一度に多数投稿しました、後日更に説明を加えます。



マシンマン

日本テレビ系で放送されてた星雲仮面マシンマン(1984年)のフィギュアです。特撮はスーパー戦隊一直線の私ですがマシンマンは好きなので当ブログでは数ヶ月に1回ぐらいマシンマンのネタを投稿してます。仕事帰りに立ちよったHOBBYオフでたまたま見つけて300円で購入しました。マシンマンはもう30年以上昔の作品で戦隊やウルトラマンのような長期シリーズ物ではないのでフィギュアはおろか玩具類はなかなか中古ホビー店でも見た事なかったので嬉しかったです。

●星雲仮面マシンマン

正面から


ちょっとアップ

カタルシスウェーブ!!
〜カタルシスウェーブは人間の悪の心を膳に変える作用があるのだ

床に寝かせ、しっかり全身
右側と左腕の付け根のみ可動するので若干違うポーズがつけれます

ちょっと横向き
星雲仮面マシンマン!!
名乗りポーズの角度っぽく見える

後ろ

ではまた。