6/5  3歳1ヶ月9日目



先日、


三男の足のサイズを測りに


足育専門のお店に行ってきました!!



2歳9ヶ月の時は






足の甲がかなり分厚く


アシックスのハイカットの


17.5cmの靴を勧められて


それを履いて過ごしていました!!


ハイカットの靴は


足を上げて歩くようになるので


足首の硬い三男に適していましたウインク


少し


走るのが早くなったかなーーと思いますスター



3歳になるまでは


3ヶ月ごとの計測を勧めていました音譜



前回から3ヶ月たって


足、大きくなったなーー!!


と思っていたら






0.5~0.6cm大きくなってた爆笑




靴は18cmを勧められて


最初


アシックスのローカットの靴を


履いてみたけど





入らない滝汗




履かせ方が悪いのかと思って


お店の方にお願いしてみたけど



ちょっときつそうですねあせる



とのことで



ハイカットの18cmでお願いしました。



3歳をすぎると


土踏まずができてくるそうです!



元々黒色を履いてたけど


在庫がなくて


仕方なく黄色で💛








そして



夏用にサンダルも購入ビックリマーク



サンダルと言っても


水遊び用に音譜


固定バンドは2本のほうが


安定するそうですビックリマーク






黄色というか


クリーム色!?


まぁ色はなんでもいいかな爆笑



しかし、


3歳で18cmの靴を履くことになるとは足





調べてみたら







5~6歳の靴のサイズだった気づき




子供の靴ってすぐサイズアウトするし


1足あたり値段も高いし


安い靴で、とか


お下がりでいいや、とか


その子にあった靴を、なんて


考えてなかったけど


三男みたいに


甲高で幅広で


足に合う靴が見つからないもやもや


と困っている時は


シューフィッターという専門のスタッフがいる


お店で買うのもひとつの方法だと思います流れ星