5/28    3歳1ヶ月1日目



保育園の汚れ物の袋の中に


肌着が入ってて


汚すの珍しいなぁと思って


三男に



シャツもお着替えしたの?



と聞くと



うん。


おちゃ、ぬれちゃった。



とのこと!!



ちゃんと覚えてるんだなーーーーニコニコ



と感心しましたひらめき電球




三男は


年長さんのお姉さんたちに


とても人気があるようでうさぎのぬいぐるみ



お昼寝から目覚めるとき


お布団の周りにお姉さんたちが


起きるのを待っててくれるようですひらめき電球


2階のお昼寝をしていたホールから1階のお部屋まで


年長さんが手を繋いで連れて行ってくれます。


でもたくさんのお姉さんと手を繋ぐことができないので


三男が選んだ子と下の階に降りてるみたいです音譜


年長さんはお布団を畳んだり


お部屋に連れて行ってあげたり


小さい子のお世話をしてくれて


とても頼もしいです!!



三男を見かけると


遠くから


名前を呼んで手を振ってくれたり


近くに来ると


ハグをしたり


なんて優しい子たちなんだと


嬉しく思います悲しい



三男も愛嬌があって


ほっぺもぽちゃぽちゃだし


可愛くて仕方がないのは


よーーーくわかる爆笑飛び出すハート


みんなほっぺを触りたがります笑



舌の手術をする前は


舌が出てたりヨダレが出てたり



なんでベロでてるの?


なんでお口あいてるの?


なんてよく聞かれたけど

子供は素直ニコニコ


今となっては


お口はたまにあいてるけどあせる


舌も小さくなってヨダレも口から垂らさないし


お話も上手になって


成長したっていうのもあるけど


保育園でもたくさん可愛がってもらって


楽しく過ごせててよかったなーーー!!


と思います音譜






ぽちゃぽちゃほっぺも


背が伸びたせいか?

顔は既に大きい。


口をたくさん動かせるようになったせいか?


赤ちゃんの時より


小さくなったような気もする音譜




⬇️よだれの多い子、ぜひ試してください音譜