10年以上も前から

長男が生後数ヶ月の時から


子供を連れてディズニーに年に数回行ってたけど


アトラクションによっては


アトラクションに乗っている間に


子供が寝てしまうと


緊急停止をすることを


知りませんでしたガーン



去年の夏、


三男が2歳3ヶ月の時に


同じくシーライダーは乗ったけど


ばっちり起きてたし

ママの膝の上に座りましたウインク


基本的に


アトラクションに乗る時は


お昼寝が終わってたり


ばっちり覚醒している時ばっかりだったので


こういう事態があることを


知りませんでしたあせる


長男とスプラッシュマウンテンを乗る時に


並びながら寝てしまった時は


起きるまで乗り場前で待ってたりしたことはあるひらめき電球



眠い状態でアトラクションに乗せることがもしあったら



まずは



休んでからひらめき電球


充分寝て起きれる様子なら起こすひらめき電球



交代で乗るとか他の手段があるはずひらめき電球

三男がソアリン乗れないからベビーカーで寝ている間に

交代で乗りにいった!



パパなんて

スモールワールドやショーみながら寝てますけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


きっと、

アトラクションや年齢によっての危険度的な規定があるのかな!?

と思います。