9/3   2歳4ヶ月7日目



トイレに行く習慣がついてきた三男ニコニコ





家にいる時は



トイレー


ちっちー


と言えば


すぐにトイレに連れて行くんだけど


あと朝起きた時とお昼寝後は連れていくひらめき電球


外だとあまり言わないおやすみ


💩が出たとき、ズボンをポンポンするとかひらめき電球



さっきトイレ行ったのに



また行くの?みたいなニヤニヤ




おやすみーって言ったのに



トイレなの?ニヤニヤ



え?また?ニヤニヤ



みたいな笑い泣き




シーシー出たら



パチパチしてねーなんて言ってみたりニヤニヤ



ニコニコしながらパチパチしてましたわ爆笑




そしてもう


補助便座はいらない


一人で座ると


自分の意思で座るようで






この折りたたみ椅子が


役に立ってる!!



ほぼ出しっぱなしだけど


邪魔な時は畳んで端に置けるので


ギリギリこの台に乗って


自分で座れるビックリマーク


でも少し深く座らないと


いけないので


そのうち便器に落ちるんじゃないかと


ヒヤヒヤ滝汗




トイトレ、頑張ってくれ!!



でも


おしっこした後に


トイレー


なんて言う時もあり


1回分のおしっこを吸ったオムツを


捨てるのもなんかもったいなくて


トレパンでも買おうかなーとか


思い始めましたニヤニヤ