7/25  1歳2ヶ月28日目




最近



よく口を閉じるようになった三男うさぎのぬいぐるみ




周りの赤ちゃんは産まれた時から


口を閉じる姿が見られるかと思うけど


生まれつき舌が大きい我が子は


口を閉じることが難しく



1年前↓


いつも舌が出てて


口もあいてるし


周りの人も



いつも舌でてるねーとか


お口開いてるねーとか


ヨダレがすごいねーとか



よく言われますニヤニヤ





歯がたくさん生えたり


成長したのもあって


最近は





口を閉じてるお顔をすることができますにっこり



への字なんだけどね真顔


下顎も前にでてるんだろうなぁとも


思うし。



でも



唇に力を入れて閉じれていることが


大事なのかなーひらめき電球


と思います!!




周りの人に色々言われても




そうなんですよー音譜




ってくらいしかわたしは言わないですがニコ



舌を小さくする手術をするかもしれないし


いつか口におさまるかもしれないし


その日を成長と共に待ってる感じですニコニコ



舌をぺろっと出してるお顔も


一生懸命口を閉じようとしてる顔も



とっても可愛いですラブラブ