5/7 生後10日目



母乳パッドを作ってみましたニコニコ


家にあったダブルガーゼ2枚とリップル生地1枚で音譜


なんでリップル生地にしたかというと…

涼しげで乾きやすいかな、

というそれだけの理由ですニコニコ

ポタポタ垂れるほどじゃないので生地は薄めです音譜





使い捨てだと、

暑くなる季節は蒸れますねあせる

布製なら通気性もいいかなぁといった感じです音譜





今日は1人で運転をして面会にいきました爆笑


部屋に入ると…




赤ちゃんは爆睡音譜


ミルクを飲んで寝たようですウインク



今日も1回80ml。


哺乳瓶で全部飲める時もあれば、


50mlくらい飲んで、残りを鼻のチューブから、


と言った感じだったそうです!!


身体は横向きが飲みやすいようで、

また今日も午後から来て下さるリハビリの先生と相談してくれるそうですひらめき電球



沐浴の時間まで抱っこで過ごし音譜


本日の体重は

体重4314g

昨日と余り変わらずあせる

でもきちんと栄養は入ってるから安心ですウインク


昨日まで取れるか取れないかって感じだったおへそも取れました!!

看護師さんが取っといてくれて受け取りました爆笑








沐浴🛁*。


気持ち良さげなお顔はしてたけど、

目は開けず目


背中を洗うとき、

腕にもたれ掛かる姿勢が怖いのか、

グズグズ泣き始めます笑い泣き



これも可愛いですね音譜


でも左腕で支える赤ちゃんの重さは結構なものなので、


4キロ超ですからニヤニヤ


ささっと洗って、

温まると、

すぐ出ますニヤニヤ




「せーの!」

「よっこいしょ!」


そんな掛け声とともにてへぺろ




帰る前に少し目を開けてくれた音譜


また明日も来るねラブラブ