やっぱりマインドマップ は素晴らしい!
と、本日実感。
本日お客様との商談中にいつものA4ノートを取り出して簡単なマインドマップ を描いてあげました。
勤務している会社で扱っている商品の説明。
すると、マインドマップ で描いたのが良かったらしくて、商品の良さを理解していただけたようです。
次回、他の担当の方にも説明させていただき、購入にこぎつけそうです。
普段頭の中を整理するのにも利用しているマインドマップ 。
商談でも大活躍!
本日は良い一日になりました。
マインドマップ とは、核になるキーワードを中央に書きそこから放射状に細かいキーワードを繋げていく図解式のノート法です。
私は手書きで利用していますが、PCで作成できるソフトがあります。
マインドマップ は企画書の作成やToDoリストの作成、旅行の計画などいろんな場面で活躍してくれます。
そしてとても楽しいです。
今度PCでマインドマップ を作ってみようと思います。
そして、出来上がったマインドマップ をプリントアウトしてシステム手帳に綴じて利用してみます。
きっと仕事や家庭でも活躍してくれるでしょう!