【錦鯉ブログ】桃太郎オークションにて | 代表ブログ

代表ブログ

手取フィッシュランド代表のブログです。

一昨日から3日間にわたって開催された

岡山桃太郎鯉さんの

WEBオークションに参加しました。

 

今回は

現時点メス判定の

当歳を数本落札しました。

 

紅白 30㎝ メス(現時点) 親鯉:真子紅白

 

丸天三段!

肩にチョンとある緋が

良いアクセントになってます。

 

紅白 29㎝ メス(現時点) 親鯉:松紅白

 

この鯉もすごく良い模様をしています。

品評会にすごく強そう!!

 

 

紅白 30㎝ メス(現時点) 親鯉:松紅白

 

四段紅白!

この鯉もとても良い模様です。

品評会の即戦力になってくれそう!

 

 

紅白 33㎝ メス(現時点) 親鯉:丸天真子

 

実はこの模様が一番好きです。

品評会には上の三本が強いのでしょうが

絶妙にバランスの取れた模様が良いです。

大きくなった時に本当に見ごたえが出そう。

 

 

紅白 33㎝ メス(現時点) 親鯉:大日Xjr

 

この鯉は大きくなるにつれてバランスが

整ってくる鯉だと思います。

体に太みがついてくると

迫力のある鯉になりそう。

 

 

銀鱗紅白 28㎝ メス(現時点) 親鯉:パイナップルクィーン

 

模様が素晴らしい銀鱗紅白です。

銀の吹きも良さそう。

この鯉も品評会に強そうです。

 

 

銀鱗紅白 25㎝ メス(現時点) 親鯉:パイナップルクィーン

 

ちょっと軽めの模様ですが、

模様のキワは良さそうです。

丸みが付きそうな体をしているので

大きくなると白地が効いて

見栄えがしてくるタイプの鯉です。

 

 

今回は

いつになく良い模様の鯉を

落札することが出来ました。

 

あくまで現時点メス判定なので

オスも出るのかもしれませんが、

この模様であれば

オスでも品評会に向けて

長く楽しめると思います。

 

特に桃太郎鯉さんの鯉は

オスでの活躍が顕著なので

そんな目線でも楽しみたいですね!

 

5月にジャンボ当歳のイベントを

開催予定なので

その際に販売しようと思います。