トラストで86をアップデート! | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

GW連休明けは毎年憂鬱気分のオレです(;´Д`)

 

 

 

 

 

先月の事になりますが~

 

 

 

 

 

 

家から近くのスーパーオートバックスで開催されたトラストさんのイベントに参加♪

 

 

 

 

 

 

このイベントで、オレの86アップデート作戦!

 

 

 

 

 

 

1つ目はEcuTEKパフォーマンスECUをインストール!

 

 

 

 

 

NAだからパワーやトルクが一気に向上するわけではないけど、フィーリング(運転性など)がノーマルより良くなってるし、燃費も若干良くなっている感じ♪





エキマニを変えれば更に良くなるけど、後々ターボ化する計画なのでエキマニ交換はしません。

 

 


 

 

 

2つ目はリアウィンドウスポイラー装着♪





リアウィンドウ~トランクパネル間の隙間にゴミや埃は入りやすい86&BRZ、異物侵入が減るのは助かるし、空力も若干向上するのも良かったり?
 

 

 

 

 

 

3つ目はエアクリーナーをエアインクスに交換。

 

 

 

 

 

 

2月に装着したHKSのレーシングサクションが、高回転域や高速走行時の排気系からの熱害による吸気温度上昇で不調になる事が何度かあり、トラストのECUとの相性がアンマッチ気味…

 

 

 

 

 

 

エアクリーナー交換に合わせて、サクションパイプはクスコのアルミパイプ(中古)に交換。

 

 

 

 

 

 

 

エンジンルームの雰囲気は若干落ち着いたけど、エアクリの位置が純正と同じだから熱害等のトラブルは減る。
(欲を言えば、バンパー内側に付いているエアダクトを社外品に変えると良かったりする)





吸気系交換によるパワーやトルクの変化は感じないですね♪

 

 

 

 

 

 

次は足廻り、ブレーキをサーキット走行仕様に施さなきゃという気分だったり…