オイルキャッチタンク | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

先日の連休中、オレのR33スカイラインにある部品を取り付けた。

 

 

 

 

 

 

クスコのオイルキャッチタンク♪

 

 

 

 

 

R33GT-R用の中古品なんだけど、R33のGTSでも簡単に取り付けられるんじゃない?と思って取り付けブラケットを仮合わせしてみる。

 

 

 

 

 

 

R33GT-Rの装着画像がたまたま見つかったので、画像の通りに仮合わせしてみたら…

 

 

 

 

 

 

あれっ!?

 

 

 

 

 

全然合わねーぞ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

スペース的にも、キャッチタンクが入りそうにもない( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

という事で~

 

 

 

 

 

取り付け位置をチェンジ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

ステーを取り付けブラケットの上下に1本ずつ追加して、エンジンルーム後方に取り付け(^o^)

 

 

 

 

 

 

比較的違和感無く装着出来たよ~(とオレは思う)

 

 

 

 

 

 

エンジンルームが更にやる気が増えて~

 

 

 

 

 

なんだけど~

 

 

 

 

 

エキゾーストの近くにブローバイホースがあるので~

 

 

 

 

 

 

ホースが燃えたり溶けたりしない様にヒートプロテクターを巻きましょう(・∀・)

 

 

 

 

 

 

そして今日はR33を洗車&室内掃除♪

 

 

 

 

 

 

1ヵ月振りにヘッドライトのレンズを磨いたけど、結構黄ばんでた(´Д`;)

 

 

 

 

 

Attack仕様のS14シルビアでタイムアタックが出来ない代わりに、R33で来月から本格的にサーキット走り込む予定けど、まだまだ全開アタック出来る状態じゃなーい( ̄□ ̄;)!!