オレの夏季休暇はまだまだ前半戦ww
昨日から大掛かりな作業をやってます!!
R33スカイラインのインタークーラー交換。
ご覧の通り、純正品はこんなに小さいんです(^_^;)
↑GT-Rやランエボは純正でも大きいけどww
フロントバンパーとレインフォースを外すと、こんなにスッカラカンなんですよww
からの~
ブリッツのインタークーラーとパイピング仮合わせ。
インタークーラーを交換するにあたり、レインフォースとフロントバンパーの加工が必要です!!
ココでフクダ鉄工所臨時オープンww
まずはレインフォースのカット。
レインフォースはボディパネル以上に厚みがあるから、カットに凄~く時間掛かるんですよ~(´Д`;)
軽量化に貢献だぁ~ねぇ~♪
フロントバンパーも加工。
中央の開口部は大胆にカットしちゃいましたww
あぁ~ナンバープレート装着出来な~い( ̄▽ ̄;)
フロントバンパーとインタークーラーやパイピングに干渉する箇所が意外と多く、仮合わせしては取り外しを10回位繰り返してましたよ~(´Д`;)
フロントバンパー装着完了~(´∀`)
ナンバープレートは左ウインカー下にオフセット♪
オレのECR33、オレ的にはそんなに外観変わってないと思うよww
ハセミスポーツのリップスポイラーは加工せずに済んだのはラッキー(*´ω`*)
あっ!!インタークーラー交換したのは良いけど、ECUをインパル→純正に一旦交換&現車リセッティングしないと全開走行出来ませんッΣ( ̄ロ ̄lll)
外気温が20℃以下まで下がった時期に、ニスチューンのセッティング計画立ててみるか~♪
その前に、連休の後半にフロントブレーキ交換が待っている(~_~;)














