暑過ぎる3連休!? | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

あぁ~今日は朝から暑すぎる!!

 

 

 

 

世間は3連休ですか~?

 

 

 

 

 

オレはごく普通の土日休みですけど~( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

祝日も休みな人良いなぁ~(´・ω・`)

 

 

 

 

 

で、今日の休日のオレは~

 

 

 

 

 

 

午前中は、1ヵ月振り位?にタイムアタック仕様S14シルビアに触れる。

 

 

 

 

 

2月のタイムアタックでミッションがブローし、走行不能になってから早5ヶ月…

 

 

 

 

 

 

エンジンはシッカリ動きますww

 

 

 

 

 

オイルやガスが吹いて不調だけど(^_^;)

 

 

 

 

 

 

オレのS14の室内は、サーキット走行に不要な部品は全て外してるから、この時期は灼熱地獄なのですヽ((◎Д◎))ゝ

 

 

 

 

 

タイムアタック専用マシンなので、気温が高くてタイムが出ない環境の夏場は走らせません。

 

 

 

 

 

 

この時期に走らせると、いくら冷却系をレース用の強化品を装着していても、エンジンの水温は100℃以上・油温は120℃以上は余裕で超え、ミッション・デフ・パワステ・ブレーキ等のオイルも一気に常用範囲以上の高温になります。

 

 

 

 

 

ハイパワーだから仕方ない(^_^;)

 

 

 

 

 

来年春からS14の本格的な仕様変更作業を始める計画だけど~

 

 

 

 

 

その中でもシーケンシャルミッションの選択に迷う(^_^;)

 

 

 

 

 


今の所サムソナスが一番候補だけど、最近聞くようになったTTIはどうなのか?とネットで調べてみた♪

 

 

 

 

 

北欧のリトアニアに本社があるサムソナスのミッションはグリップでもドリフトでも、国内外問わず結構評判が良い♪

 

 

 

 

 

ミッション本体はコンパクトで重量は30㎏台、しかもSR20エンジン用のアダプター付(らしい)ので、装着は他社のシーケンシャルミッションに比べたら楽との情報。

 

 

 

 

 

ニュージーランドに本社があるTTIもサムソナス同様にSR20エンジン用のアダプター付で軽量。

 

 

 

 

 

でも、評判が良い話はあまり聞かない( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

一昔前だと、国内製ではHKSやトラスト(クワイフのOEM)もシーケンシャルミッションはあったけど、現在はOS技研1社のみ(現在はRB26用しかないけど)

 

 

 

 

 

それを考えたら、サムソナス製のシーケンシャルミッションが良さそう♪

 

 

 

 

 

Facebookにサムソナスミッションの事を投稿した際に、タイムアタックで一緒に走ってる某有名アタッカーからコメントが届き…

 

 

 

 

 

バックオーダー、200基オーバーとの情報が…Attackメンバーのオレの友人、11月にオーダーしたのに未だに、、、( ノД`)…

 

 

 

 

 

という情報。

 

 

 

 

 

しかも2年近く納期が掛かるらしいです!!

 

 

 

 

 

2020年のタイムアタックシーズンでサムソナスのシーケンシャルミッションを搭載して、復活全開アタックの計画だったのに~(T▽T;)

 

 

 

DCIM0652.JPG

 

 

 

2月のタイムアタックでブローしたHPIの強化クロスミッションをオーバーホールして走らせる計画も一応立てておこう(´Д`;)