車高調選びは難しい。 | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

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日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

去年にオレのR33スカイラインのショックアブソーバーを純正→ブリッツの車高調に交換。

 

 

 

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純正みたいなのフィーリングに近いから、ストリートやワインディングでは良いけど、サーキット走行には向いてない事に気付く(^_^;)

 

 

 

 

 

筑波サーキット1000や本庄等のミニサーキットでしか走って無いけど、それでも予想以上に動きが良くなかった(-_-;)

 

 

 

 

 

車高や減衰を微調整しても、スプリングのバネレートを変えても「うーん」って感じ。

 

 

 

 


性能はお値段相当(通販価格で)だったなぁ~とww

 

 

 

 

 

ある程度貯金したら、車高調を交換しようかな~って計画。

 

 

 

 

 

今の所はGPスポーツ製の車高調しか検討していない。

 

 

 

 

 


街乗りメイン&たまーにサーキットの想定なら、Gマスター♪

 

 

 

 

 


サーキットがメインならGマスタープロス♪

 

 

 

 

 

リアルに迷うなぁ~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

オレのタイムアタック仕様のS14シルビアはGマスタープロスをマシンスペックに合わせてスプリングやバンプラバー等を何度も交換して使用中。

 

 

 

 

 

現在活動休止中のS14に装着してるGマスタープロスを10年も使ってるから、オーバーホールしなきゃという時期だったり。

 

 

 

 

 

 

この機会にGマスタープレミアムに変えてみようかな~という気持ちもあるし~

 

 

 

 

 

 

予算を考えなければ、DG-5ベースでオレのS14の仕様にマッチした、タイムアタックに特化した車高調を製作するのもアリだと思う。

 

 

 

 


モータースポーツ活動を始めてから10数年経つけど、車高調のチョイスやチューニング、セッティングってホントに難しいよねぇ~(´・ω・`)

 

 

 

 


タイムアタックやドリフト等のチューニングカーの足廻りは、フォーミュラやGTマシンのサスペンションに比べたら調整は楽だけどww