今年はエンジン換装マシンが更に増えましたね。
去年以前のマシンの例


チームオレンジ末永直登選手のS15はRB26換装&GCGのビッグシングルタービン仕様&Vカム装着


GPスポーツ佐久間選手のS15もRB26換装(オーテックツカダチューン)のツインターボ仕様


RE雨宮の末永正雄FD3Sは3ローターの20B換装(WATC仕様とほぼ同じ仕様)


チームオレンジ熊久保支配人のS15はコルベットのV8エンジン換装で500psは出てるっぽい


織戸選手の86もコルベットのV8エンジン換装



OTG今村陽一選手の86、今年から投入した(エキシビジョンRdのみ)レクサスLF-Aはナスカー(カムリだったかな?)に使用されてたTRD製のV8エンジン換装だけど、86とLF-Aではエンジン特性の違いが若干あり
今年は~


今年から参戦した久保選手のS13はRB26換装&ビッグシングルタービン仕様&Vカム装着


2004年のD1GPチャンピオンであるR.Y.O三木選手の180SXは2JZ換装
今年のD1GP参戦マシンで、2JZエンジン搭載車両が一番多いですね!!
ツアラー系の参加が増えたのが影響かな?
今年のD1マシンで一番話題のエンジン換装車両は



ドルーピーが新たに製作したAE86は、クラウンやマークX、レクサスIS・GS等に搭載されてる2GRという3.5ℓV6エンジン搭載で、R35GT-Rの純正タービン流用で1000ps発生するらしいです。
しかし、2GRエンジンのチューニング実績は何処のメーカーもショップもほとんど無く、現時点でトラブルが多いのが難点。
結果を残すのには、走り込みとデータ取りがMustでしょう。
D1ネタは次回も続く。
あっ、お姉さんの画像アップしますww
まずはドルーピー


藤木由貴さん


逢川はるかさん


佐々木咲さん

OTG小越しほみさん




チームオレンジ十綾乃さん、佐々倉あおいさん、安野冴香さん