思い切ってこんな事しちゃおう~


V37スカイライン200GT-tに乗り換えちゃおう~
という計画ではありませんww
V37の2ℓターボみたいにエンジンをダウンサイジングしちゃおう化計画です(^o^)
オレのR33に搭載されてるエンジンはRB25DET
2.5ℓ6気筒ターボ→2ℓ4気筒ターボへダウンサイジングするのにふさわしいエンジンはやっぱり~

シルビア&180SXに搭載されてるSR20DET♪
SR20に載せ換えるメリットは、6気筒→4気筒になる事でフロントが軽くなり、燃費も向上して、自動車税も下がって維持費がちょっと楽~♪
逆にデメリットは、エンジンの振動が増える事と、6気筒みたいな高回転の伸びが4気筒だと若干良くないという点かな~?
あと、載せ換えが面倒(^_^;)
エンジン、ミッション、プロペラシャフト、その他に多数の細かい部品が必要だから費用のそれなりに掛かる。
S13~S15のどれかのエンジン、ミッションによって金額は結構変動する事もありますね。
という事でオレのR33にSR20を載せ換えよう\(^o^)/
と館林に相談したら~
却下されましたww
「車両バランスを考えたらRBのままの方がいいよ~」という理由で( ̄▽ ̄;)
さぁ~オレのR33ライフは今後どうなる?
自動車税を下げたいだけならR32タイプMのRB20DETへ載せ換えという手もあるけど、デチューンって言われて絶対笑われる(^▽^;)