ブレーキパッド&ローター交換 | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

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日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

今日はR33のブレーキパッドとローター交換








今回装着するパッドとローターは~







パッドはディクセルのエクストラスピード







ローターもディクセルのPD





本音を言うとエンドレスを装着したかったけど、予算の都合上ディクセルにしました(^_^;)





今まで装着してたパッドとローターの摩耗をチェック







フロントのパッドは結構減ってたねぇ~








フロントのローターは段付摩耗していた( ̄▽ ̄;)







リアのパッドはフロントほど減ってはいないけど、もうそろそろ交換レベル








リアのローターもフロントほど減ってない





スカイラインは直6エンジンが搭載されてる故にフロントヘビーで、フロントブレーキへの負担が結構掛かるんですよ~(>_<)





スカイライン及びGT-Rのフロントブレーキは、大容量のキャリパーと大径ローターで強化するのがベストだよねぇ~(´Д`;)





オレのR33にGT-R用のブレンボを流用したいけど…予算が無いww








ブレーキパッドとローター交換はお昼頃に完了、エア抜きは親父と一緒に作業しました(^_^;)





作業終了後に買い物次いでにちょっとブレーキの慣らし走行してきました。





フィーリングは…






う~ん…





どうだろうなぁ~(゚▽゚;)





ブレーキペダルのタッチ感があまり良くない気がするんだよなぁ~





もう一回エア抜きやり直すべきか?





マスターシリンダーストッパーを装着すべきか?





とりあえず様子見てみるか。





明日は館林に行く予定(^o^)





道中でブレーキ慣らしの続きを行おう♪