ランエボとインプレッサは好めない | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

ランサーエボリューションとインプレッサSTIはライバル関係。





2台は元々WRCを制覇するために生産された車両である。





現在は三菱、スバル共にWRCには参戦していない。





ランエボとインプレッサの特徴は、コンパクトなボディに2ℓ4気筒ターボの4WDである事。





だから、誰でも速く走れてしまうという事実。





とは言え、ランエボとインプレッサを100%扱えてる人って多くない気がするとオレは感じる。





サーキットの走行会でも良く見かけるけど、走行ラインやブレーキングを見たり、排気音を聞いてると「本気で走ってるの?」って思わず感じてしまう事もあったり…





そこそこのタイムを出してると、車のおかげで出てるんだなぁ~って思ってしまいます。





と、FDに乗る高橋啓介の気持ちが分かるオレであるww





HKSプレミアムDAYでもエボもインプも参加してましたね♪









ガレージGフォースのエボ7








こちらもガレージGフォースのエボ10、なんとツインチャージャーです((((°Д°;))))







こちらもガレージGフォースのエボ10のタイムアタック仕様?








かつて53秒535と筑波最速ラップを記録したHKS CT230Rはバイフューエル燃料を使用してるとか…







t-getのGRB







マルシェのGDB





スバルつながりでこのマシンも走ってました!!







BG型レガシィツーリングワゴン!!





このレガシィは筑波で1分切りを達成してる爆速ワゴンなんですよ!!





話はズレたけど、やっぱりオレは小型4WDターボ車は好めないなぁ~ww





下手な奴でも速く走れる車は嫌いだぁ~ヽ(`Д´)ノ