オプ2でR33のチューニングを考える♪ | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

先週発売のオプション2 1月号♪



DCIM3466.JPG



今回の特集は~



DCIM3467.JPG



RB25エンジン特集~\(^o^)/





RB25と言えば、R33・34スカイライン、C34・35ローレル、WC34ステージア等に搭載され、R32やC33、クルーに載せ換えベースのエンジンとしてもお馴染みですね♪





RB25はエンジンチューンが簡単な部類のエンジンではあるのですが、SR20やRB26、JZエンジンに比べたらアフターパーツが豊富ではないという現実。





RB25のチューニングに強いショップと言えば、オレの愛車のチューニング先であるコクピット館林が一番に挙がるでしょう(^^)



DCIM3468.JPG



館林は、RB25用のパーツがなければウチで開発するしかない!と言った感じ(!?)であらゆるパーツを販売してきましたね。





オレのR33を来年から本格的チューニングを計画中~(・∀・)




DCIM3214.JPG



現状は、マフラーとエアクリのみの超ライトチューンww





どこまでチューニングを考えてるかと言うと~



①エンジン本体はノーマル

②エンジンヘッドはカムシャフト交換のみ

③タービンはHKSのGT2835kaiかトラストT518Z、アクチュエーター式のタービンにこだわりたい

④エキマニとサージタンクは館林オリジナルを装着したい

⑤冷却系の強化は必須!!

⑥AT→MT換装も必須!!(MT本体はR33純正でOK~)

⑦ECUセッティングも必須!!(エンジンブローはさせたくないからねぇ~)



と言った感じ♪





①~⑦の費用は、やはり150万は掛かっちゃいそうだなぁ~( ̄▽ ̄;)





R33のパワーアップのチューニングを実行するなら…





いつ出来るか目処が立たんッ!!





まずはブーストアップから始めよう(・∀・)





いやッ、足廻りが先だなぁ~(・_・;)





まだ雪降らないかな~?←子供かッww