キセキノ33スカイライン!? | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

先日、地元の友人がこの車が欲しいと1通のメールがありました。



最高のDrifter&Time attackerを目指して…-1379837309519.jpg
最高のDrifter&Time attackerを目指して…-1379837324084.jpg
最高のDrifter&Time attackerを目指して…-1379837362274.jpg



パッと見フツーのR33スカイライン





このスカイラインはめっちゃ奇跡の1台だと言ってました(^o^)





ドコが奇跡なんだ~!?っと添付画像を見ると~



$最高のDrifter&Time attackerを目指して…-1379837379570.jpg



走行距離5500km!!





確かに奇跡だ!!(°∀°)





そしてオレはまだ奇跡がある事に気付きました(・∀・)





タコメーターをよーく見ると~





8000rpmまでしか刻まれてない…





レッドゾーンが6600rpm…





通常のタコメーターは9000rpmまで刻まれてて、レッドゾーンは7000rpmなんだけど…?





で、エンジンルームの画像も添付されてたので見てみると~



$最高のDrifter&Time attackerを目指して…-1379837417632.jpg



アレッ!?(゚▽゚;)





見なれた光景ぢゃナイッ!!





念のため友人に質問したけど、R33に載ってたエンジンだよ~って返答でした(^_^;)





どう見てもRB25エンジンじゃない…





RB20でもないって思ったんだけど…





ウィキペディアで調べたら、RB20Eエンジン搭載車が存在してたという事実が!!(゚Д゚)





RB20Eは2ℓのSOHCエンジンで、最高出力は130psほどとか…





スカイライン以外にも、ローレルやクルー、ステージア、A31セフィーロ等の80~90年代の日産のFRレイアウト車両に搭載されてたんですね~





色んな意味でこのR33後期のクーペはホントに奇跡な1台ですね!!





タイプMよりレア度高い気が…(^_^;)





でも車両価格35万円~ww





箱換えにもピッタリそうだねッ♪





もったいない気もするけど…





このR33だと頭文字DのイツキのAE85と同等の扱いされそう…(・_・;)